ふしぎ駄菓子屋銭天堂
2025-01-08 12:37:14

白石加代子と大原櫻子が魅せるリーディングドラマ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』上演決定!

リーディングドラマ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』がもたらす新たな魅力



神奈川県民ホールが手掛けるリーディングドラマ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』。この作品は、白石加代子と大原櫻子という実力派俳優が共演し、2025年の春に華やかに上演される予定です。近年話題を呼んでいるこの作品は、幸運な人だけが立ち入れる不思議な駄菓子屋を舞台に、女主人・紅子がすすめる駄菓子とその効果が織りなす物語を描いています。

銭天堂の魅力


『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』の物語では、駄菓子屋のおかみである紅子が、訪れたお客それぞれにマッチする不思議な駄菓子を提供します。しかし、正しく食べられないと、その駄菓子は幸せをもたらすどころか、不幸を招くことに…。この面白さあふれる設定が、観客に次々とサスペンスと驚きを与えます。

たくさんの駄菓子の中には、「型ぬき人魚グミ」や「猛獣ビスケット」、「おもてなしティー」など、個性的なキャラクターが次々と登場します。これらの駄菓子は、ただ甘いだけでなく、各々が持つ力を通じて、それぞれの物語を描き出します。

スペクタクルな演出


舞台の台本と演出を担当する笹部博司が創り出すリーディングならではの視覚的な楽しさ。俳優たちは、駄菓子の特性を活かした演技を通じて、観客に新しい体験を提供します。白石加代子は駄菓子屋の店主・紅子を演じ、彼女の持ち味が光ります。一方、大原櫻子はお客たちの多様なキャラクターを一手に演じ分け、その演技力を存分に発揮します。

個性豊かなキャスト


この作品の魅力は、何と言っても白石加代子と大原櫻子という二人の名優の共演です。白石加代子は、長年の舞台経験を持つ実力派女優として、多くのファンから支持されています。彼女が演じる紅子は、観客を一瞬にして物語の世界に引き込みます。そして大原櫻子は、真由美や信也、そしてオールドミスのみどりなど、様々なキャラクターを見事に演じ分けることを期待されています。特に、彼女が繰り広げるハイテンポの演技は、観客を楽しませる要素の一つです。

公演概要とチケット情報


このリーディングドラマの公演は、2025年4月19日と20日に神奈川県立青少年センターで行われます。チケットは大人6,000円、子ども3,000円で、2025年2月1日に先行発売がスタートします。観客はぜひこの物語を体験しに来てください。

公式サイトやSNSでは、最新情報を随時更新中。新たな舞台体験を通じて、観客と一緒に作品の世界に浸ることができるこの機会をお見逃しなく!

SNSで情報チェック


公式TwitterやInstagramで公演の最新情報をチェックして、見逃さないようにしましょう!

さあ、皆さんも『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』の魅力に触れ、春の舞台を楽しみにしてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: ふしぎ駄菓子屋 白石加代子 大原櫻子

トピックス(アート)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。