ホテルイタリア軒のレトルトカレーが新パッケージにリニューアル!
新潟の老舗、ホテルイタリア軒が誇るレトルトカレーが、2025年4月より新たなパッケージで提供されることになりました。このリニューアルでは、ホテルイタリア軒の歴史を色濃く反映した「レトロクラシック」デザインが採用されています。
新パッケージの魅力
新パッケージには、ホテルのシンボルマークであるステンドグラスのモチーフや、創業150年を迎える新潟の象徴ともいえる柳や水のデザインが取り入れられています。特に、1881年に建てられた初代の イタリア軒の外観をイメージした柄は、見ているだけで新潟の豊かな歴史や文化を感じることができるでしょう。
また、このシンボルマークのデザインは、イタリアでの建設時にスタッフが視察したフィレンツェのサン・ジョヴァンニ礼拝堂の扉のデザインがインスパイアとなっており、歴史的な重みも感じさせます。ロレンツォ・ギベルディによるこの扉は、ミケランジェロからも「天国の扉」と称賛されたほど美しい装飾で、イタリア軒の伝統を象徴する重要なアイコンです。
カレーのラインナップ
新パッケージで登場するレトルトカレーは、以下の3種類です。
1. ホテルイタリア軒リッチビーフカレー(680円)
このカレーは、大正時代にランチメニューとして評判を呼んだ伝説の一品です。中辛で、上質な牛肉を使い、深いコクを持つソースが特徴です。家庭でも楽しめる一人前の200gでの提供。
2. ホテルイタリア軒クラシックチキンカレー(680円)
「新潟最古のカレー」として知られるこのチキンカレーは、19世紀にイギリスで作られたカレー粉を使用。バターとココナッツミルクを加えることで、まろやかで深みのある味が実現。手軽に伝統の味を楽しめます。
3. ホテルイタリア軒あじわいきのこカレー(680円)
まいたけ、なめこ、たもぎ茸を贅沢に使用し、スパイスとキノコの旨味が絶妙に絡む風味豊かなカレーです。専門家は白米だけでなくサフランライスとの組み合わせを勧めています。
ギフトにも最適なセット販売
また、5種の人気メニューを楽しめる「ホテルイタリア軒伝統の味5種セット」も販売予定で、家庭での食事はもちろん、贈り物や特別な日の食卓を彩る一品としてもぴったりです。
まとめ
ホテルイタリア軒のレトルトカレーが新たに生まれ変わります。このリニューアルを機に、長年愛されてきた新潟の洋食文化を気軽に味わってみてはいかがでしょうか。
最新の販売情報や詳細については、公式オンラインショップまたは店頭でご確認ください。新潟の歴史を感じる味わいを、自宅で手軽に楽しむチャンスをお見逃しなく!
【販売情報】
- - ホテルイタリア軒公式オンラインショップ。
- - ホテルイタリア軒 1階マルコポーロ(新潟市中央区)。
カレーで新潟の味を楽しみながら、豊かな食文化を感じることができる、雰囲気も醸し出す新パッケージに是非ご期待ください。