株式会社storytellerが新たに始めたインタビュー企画とは
2014年設立の株式会社storytellerは、今年で11年目を迎え、その活動のスタイルを変化させる新たな広報戦略として、インタビュー企画を始めました。特に人々に焦点を当て、自社の理念やストーリーを深く掘り下げる内容となっています。
第一回目のテーマは「売るだけではなく、自分の想いを形に」
このインタビュー企画の第一回目は、代表取締役の新堀健太郎氏に焦点を当てています。10月21日に公開されたこのインタビュー記事では、#01として「売るだけではなく『作りたい』自分の想いを形にするため起業を決意」というテーマが扱われています。新堀氏は、自身の経歴やコトモノマルシェの誕生エピソード、今までの運営において大切にしてきたことについて語っています。
コトモノマルシェの誕生
コトモノマルシェは、株式会社storytellerが運営する独自のマーケットプレイスです。このプロジェクトが始まったきっかけは、新堀氏自身が「作ることの楽しさ」を多くの人に知ってもらいたいと考えたからです。彼は、自分の想いを商品として表現することで、他のクリエイターや作家たちと共に新しい価値を創造したいという願いを持っていました。インタビュー記事では、このような新堀氏の思いがどのように形になっていったのか、詳しく紹介されています。
連載予定の記事内容
このインタビュー企画は全三部構成になっており、次回の#02は来週10月28日(火)の公開を予定しています。この回では、「コトモノマルシェと作家」にスポットを当て、現在のコトモノマルシェがどのように確立してきたのか、そこに至るまでの物語や大切にしていることが明かされる予定です。また、来月の#03も11月4日(火)に公開されるため、ぜひお楽しみにしていただきたいです。
株式会社storytellerのnoteでの情報発信
さらに、ノートでは代表インタビューに加えて、会社や店舗で活躍する人々を紹介するリクルート向けの記事、店舗独自の思いや限定商品の取り扱い情報など、これまでメディアでは発表されなかったストーリーが続々と掲載される予定です。読者は、コトモノマルシェや株式会社storytellerが目指す方向性を理解するのに役立つかもしれません。
今後もこの企画を通じて、創造的な思いをカタチにするための情報を発信していく予定です。コトモノマルシェと株式会社storytellerのビジョンをさらに探求する良い機会となることでしょう。続報を心待ちにしています!