Nakamichi新作スピーカー発表
2025-12-16 18:45:24

Nakamichi新作スピーカー「Krystal Sound STATION」発表!音楽体験を変える次世代技術

Nakamichiが発表した次世代スピーカー「Krystal Sound STATION」



日本の老舗オーディオブランド、Nakamichi(ナカミチ)が新たに投入するスピーカー「Krystal Sound STATION」の魅力についてご紹介します。本製品は本日、クラウドファンディングプラットフォーム「GREEN FUNDING」で公開されました。この新型スピーカーは、オーディオファンにとって待望のアイテムとなるでしょう。

平面磁界型スピーカーの革新



「Krystal Sound STATION」は、従来のスピーカーでは味わえない透明感と低歪みを持ちながら、コンパクトなデザインを実現しています。自宅で高品質な音を楽しみたいというニーズに応えるために開発されたこのフラッグシップモデルは、ただのスピーカーを超えた音楽体験を提供します。

開発の背景



Nakamichiは創業から75年もの間、スタジオのリアルな音を家庭でも楽しめるよう、様々な技術革新を続けてきました。これまでにリリースされた数々の名作も、多くのファンから支持されています。しかし、近年寄せられている声によれば、「本物に近い音を自宅で楽しみたい」けれども、「大型スピーカーの置き場所がない」との悩みが多々あるようです。また、「学生時代にNakamichiの音を聴いて感動した」という温かいメッセージもありました。これらの声を受けて、Krystal Sound STATIONの開発がスタートしました。

先進技術の4つのポイント



この新型スピーカーでは、以下の4つの革新的な技術が統合されています:

1. 平面磁界型振動膜(中高域)
軽量かつ低慣性のPET+ナノ複合振動膜と、0.007mmのアルミ導体を活用することで、ボーカルや楽器の音を高い忠実度で再現。

2. ダイナミック型低域ユニット
平面型の弱点である低音を、特製のダイナミックウーファーで補強。豊かで深みのある低音を楽しめます。

3. 全デジタル音響補正を搭載
各ユニットに独立したDSPを設置し、設置場所や使用環境に応じた音響調整を自動で行います。これにより、さまざまな音場を一貫して提供できます。

4. 次世代ワイヤレス技術LC3plus
最大96kHz/24bitという高音質で低遅延のワイヤレス再生が実現でき、最大8台の同時接続が可能です。

特徴的な音質とデザイン



「Krystal Sound STATION」の音質特性は、THDが0.1%未満という超低歪みを誇り、広がりのある音場を形成。スピーカー自体が音の存在を感じさせない、まるで音が空間に漂っているかのような体験を提供します。その上、極薄でミニマルなデザインは、どんなインテリアにも自然に馴染みます。

使用シーン



このスピーカーは、デスクトップでのHi-Fi体験やリビングでの音楽・映画鑑賞、さらにはリラックスタイムのBGMなど、様々な場面で活躍します。読書やヨガなど、日常生活の中で高品質な音を楽しむことが可能です。

限定プランの提供



現在、GREEN FUNDINGでは、「Krystal Sound STATION」の先行支援プランが提供されています。価格は税込198,000円からスタートしており、数量限定で特別割引が適用されるプランも用意されています。これを活用して、早めに高品質な音の体験を手に入れるチャンスです。

Nakamichiによるこの革新的なスピーカーは、オーディオファンだけでなく、日常の音楽を楽しむすべての人にとって価値ある存在になることでしょう。興味のある方は、ぜひ「GREEN FUNDING」をチェックしてみてください!


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: スピーカー Nakamichi Krystal Sound STATION

トピックス(ライフスタイル・カルチャー)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。