次世代エンタメSNS『JET』がついに始動
日本から生まれた新しいエンタメSNS、
『JET』が本格的にローンチに向けて動き出しています。東京に拠点を置くアカメディア・ジャパン株式会社が手掛けるこのプラットフォームは、視聴者と投稿者が共に楽しみ、利益を得られる全く新しい体験を提供します。多様な表現方法を用いて、日常の瞬間を作品として発信することができる
『JET』の魅力に迫ります。
発信が価値に変わる新しい形のエンタメ
『JET』は、つぶやきや写真、動画、ライブ配信に加えてラジオまで、様々な方法で自分の表現を投稿できるオールインワン型のSNSです。このプラットフォームでは、視聴者が「投資型チップ」を通じて投稿を応援でき、作品から得られる広告収益が投稿者と視聴者に分配されます。つまり、視聴者はその投稿に「いいね!」をすることで、実際にお金を投じ、リアルな価値を得ることができるのです。
投資型チップの仕組み
『JET』では、視聴者が自分の気に入った作品にチップを投じることで、作品の配当権を獲得します。これにより、投稿者は単に応援を受け取るばかりでなく、視聴者と共に作品の広告収益を分け合うことができます。この新しい仕組みは、視聴者と投稿者のWin-Winの関係を生み出し、ますます多くのクリエイターがこのプラットフォームに集まると考えられています。推進されることで、才能ある人々がより多くの注目を集め、自分の作品が世に出る機会が増えることが期待されます。
従来のSNSとの違い
従来のSNSでは、フォロワーの数や「いいね!」の数は多いほど良いとされていましたが、
『JET』ではその価値が変わります。リワードとしての投資がリアルに感じられることで、クリエイターはより一層のモチベーションを持って作品に取り組むことができ、視聴者もその成長を見守る楽しみがあります。
タイアップパートナー募集中
現在、正式なローンチに向けて準備を進めている
『JET』では、タイアップ企業も募集しています。新しいビジネスの可能性を一緒に切り開く仲間を探しているのです。サービス開始の詳細な時期や事前情報については、公式の発表を通じて随時更新されていく予定ですので、要チェックです。
最後に
次世代型SNS
『JET』は、全ての表現者が自らの才能を最大限に活かし、視聴者と共に新しい価値を創造することを目的としています。この革新的なエンタメ体験がどのように広がっていくのか、私たちは期待に胸を膨らませながら見守っていきましょう。その第一歩として、この新しいプラットフォームの動向について引き続き目を離さないようにしましょう。