ゴンチャが新ファンプログラム「My Gong cha」を開始!
株式会社ゴンチャ ジャパンは、2025年5月15日から新たに「My Gong cha」というファンプログラムを開始します。このプログラムは、ゴンチャが誕生してから10年を迎えるのを記念し、お客様により楽しんでいただくための新しい取り組みとしてスタートします。
お茶・コーヒーに関する生活者調査の結果
ローンチに伴い行われた生活者調査では、興味深い結果が明らかになりました。「お茶しよ?」という誘いに対して、実際にお茶を飲む人は4人に1人にとどまっていることが分かりました。特に、若年層においてはお茶派の広がりを感じる結果も見られました。この調査を通じて、お茶をもっと身近に感じてもらえるような取り組みを進める必要があると実感しました。
「緊急!ゴンチャでお茶しよ?キャンペーン」の開催
「お茶しよ?」というフレーズが持つ意味や価値を再認識することを目的として、5月14日からは「緊急!ゴンチャでお茶しよ?キャンペーン」を実施します。このキャンペーンでは、My Gong chaのメンバーに向けて、ドリンクチケットが抽選で100名に当たるチャンスを提供します。これを機会に、お茶を楽しむことがどういった体験をもたらすのか、一緒に広めていきましょう。
お茶VSコーヒー意識調査結果
調査の途中結果では、約68.9%が「コーヒー」を想起しており、お茶を思い浮かべる人は約30.4%にとどまっていました。40代の回答者においては、82.7%がコーヒーを選択。一方で、Z世代(29歳以下)の場合は53.8%がコーヒーを回答したという結果がありました。このように、年齢層によっても異なる傾向が見え、お茶派の動きが若年層を中心に広がる予兆が感じられました。
究極の選択では「お茶派」が74.7%!
興味深いことに、「一生どちらかしか飲めない」という選択肢に対して74.7%が「お茶」を選びました。特にZ世代では81.7%が「お茶」と回答しており、若年層での支持が非常に高いことがわかります。この結果は、「お茶しよ?」という質問とは対照的ですが、お茶が多くの人にとって根強い存在であることを示しています。
My Gong chaの特徴
「My Gong cha」では、買い物をするたびにポイントがたまり、楽しい特典に変えられるリーフプログラムが導入されます。これにより、ゴンチャ体験がさらに充実することが期待されます。また、毎月5日、15日、25日の「5のつく日」には、追加で5リーフがもらえるボーナスリーフデーも用意しています。
便利なモバイルオーダー
さらに、ゴンチャのドリンクをスマホから簡単に注文できるモバイルオーダーサービスも近日中にスタートします。これにより、より快適にお茶を楽しむことができるでしょう。
まとめ
ゴンチャは、ティーカフェ文化を広げ、お茶を愛する皆さんのライフスタイルをより豊かにするために、さまざまな新しい取り組みを進めています。ぜひ「My Gong cha」に参加して、お茶の新たな楽しみ方を体験してみてください!