心躍る春の訪れを感じる、キハチのアフタヌーンティー
桜の季節がやってきました。この春、キハチ青山本店では、旬の苺と桜をテーマにした新作アフタヌーンティー『KIHACHIのアフタヌーンティー ~さくら&いちご~』が2024年3月18日から4月13日までの期間、特別に提供されます。このアフタヌーンティーでは、春ならではの美しいスイーツと、さらに魅力的なセイボリーを堪能できます。
桜の春スイーツが勢揃い
新作アフタヌーンティーでは、桜の色合いや香りを感じさせるスイーツが盛りだくさん。まず目を引くのは、「杏仁のブランマンジェ 苺とさくらジュレ」。こちらは滑らかなブランマンジェに、桜の香り返るジュレ、そしてみずみずしい苺がトッピングされた一品で、見た目も華やかです。また、「さくらのマスカルポーネクリームを包んだ苺のクレープ」は、焦がしバターを加えたもっちりとしたクレープ生地が楽しめ、春を感じさせる甘さが心をふわりと包み込んでくれます。
さらに、「さくら咲く桜もち」や「さくらジェラート」は、上品な桜の風味が口の中に広がり、優雅なひとときを演出します。このように、キハチのアフタヌーンティーは視覚と味覚の両方で、春の魅力を存分に味わえる内容になっています。
セイボリーもいて充実の内容
アフタヌーンティーの魅力といえば、スイーツだけではありません。今回の『さくら&いちご』では、 savory(セイボリー)アイテムも充実。中でも注目すべきは、「苺のカプレーゼ」。生ハムの塩気と苺の甘みが絶妙に絡み合い、ワインとの相性は抜群です。
また、「スモークした伊達鶏とアボカドのサンド」は、伊達鶏の深い味わいが引き立つ一品で、ビールやワインともよく合います。サイドに添えられた「フライドポテト パルミジャーノ掛け」は、バルミジャーノの香ばしさが食欲をそそります。美味しいスイーツに加えて、これらのセイボリーも楽しめるため、満足感も高い内容となっています。
詳細情報と予約について
この春の限定アフタヌーンティーは、本店にて8880円(税込)。ウェルカムドリンクと90分のフリードリンクが含まれており、友人や愛する人との楽しい時間を過ごすのにぴったりです。各回2時間制、事前の予約が推奨されていますので、気になる方はお早めに。詳細や予約方法については、
キハチの公式ホームページをご覧ください。
春の訪れを感じさせる、新作アフタヌーンティー『さくら&いちご』は、心弾むひとときをあなたに提供してくれることでしょう。特別なスイーツを楽しみに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。