新しいお土産のスタイル「ひとくちでしあわせを北海道生どらきゃら」
2025年2月14日、新千歳空港にて期間限定で販売が開始された「ひとくちでしあわせを北海道生どらきゃら」。この新商品は、北海道の電力会社である北海道電力と洞爺湖町の老舗菓子店「岡田屋」が共同で開発したスイーツです。どら焼きは日本の伝統的な和菓子のひとつですが、ここに新たな風味と技術が加わり、全く新しい体験を提供しています。
どら焼きの新たな魅力
「ひとくちでしあわせを北海道生どらきゃら」は、フワフワの生地と共に、北海道産の新鮮な素材を使った生キャラメルが詰め込まれた、ひと口サイズのどら焼きです。生キャラメルのとろけるような味わいと、どら焼きの甘さのバランスは絶妙で、一口食べると幸せな気持ちになること間違いなし!
このスイーツは、「地域との共創」をテーマに掲げる北海道電力が、オンラインショップ「きらめくストア」で人気を博した「ドラキャラ」の魅力をさらに多くの人々に届けたいという思いから誕生しました。岡田屋との試行錯誤を経て、地域の特性を生かした商品が完成したのです。
新千歳空港で楽しむ特別な体験
話題沸騰中の「生どらきゃら」は、新千歳空港のスカイマーケット内で、2025年5月末までの期間限定で販売されています。営業時間は10:00から18:00までですが、商品がなくなり次第販売を終了しますので、早めの訪問がオススメです。実際に店舗にも多くのメディアが取り上げ、大きな注目を浴びています。
売り場には、北海道の芳醇なメロン風味や贅沢コーヒー、抹茶、紅茶などのフレーバーが揃い、いずれも心を満たす一品。色とりどりのスイーツを見ているだけでも楽しい気分になります。
地元の味を手軽に楽しむ
さらに、「生どらきゃら」は手軽に持ち運べるサイズ感なので、旅行のお土産としてもぴったり。北海道の魅力を感じながら、家族や友人へのお土産に、また自分へのご褒美としても最適です。新千歳空港が北海道の玄関口であることを活かして、便利に訪れることができます。
この商品は、北海道ならではの素材を使っているため、旅行の思い出をより一層特別なものにしてくれるはずです。これからの北海道旅行には、ぜひ「ひとくちでしあわせを北海道生どらきゃら」を加えた旅程をお楽しみください。
詳細情報
- - 商品名:ひとくちでしあわせを北海道生どらきゃら
- - 価格:2,100円(税込)
- - 内容量:5個(北海道しあわせキャラメル、贅沢コーヒー、至福の抹茶、くつろぎ紅茶、北海道芳醇メロン風味各1個)
- - 販売者:北海道電力株式会社
- - 製造者:有限会社岡田屋
- - 特設ページ:詳細情報はこちら
まとめ
体験型商品として新たに登場した「生どらきゃら」は、まさに北海道の味わいをシンプルに、そして豪華に楽しめる逸品です。その魅力をぜひ新千歳空港で味わってみてください!