手羽先サミット®11祭とは?
名古屋市熱田区発祥の手羽先唐揚げをテーマにした「手羽先サミット®」が、今年で第11回目を迎える。手羽先の頂点を決めるこのコンテストは、毎年多くの関心を集め、食文化の促進や地域活性化に寄与している。今年も盛大にイベントが開催されることとなり、特別対談も公開された。
特別対談の詳細
名古屋市長・広沢一郎氏と株式会社エクシングの専務取締役・安井正博氏による特別対談は、彼らの思いや名古屋の未来についての貴重な見解を示した。対談のタイトルは「名古屋はどうなる?そしてどうする?」。手羽先サミットを通じて、名古屋がどのように観光や地域の活性化を推進しているのか、その意義が語られた。両者の関係性やエクシングの活動、手羽先を届けることの重要性についても言及されている。
特別対談の映像は
こちらからチェック。
手羽先サミット®の魅力
手羽先サミットは、名古屋を代表する飲食文化を全国に発信する大イベント。6月1日のグランプリセレモニーでは、手羽先を食べた来場者による投票で決まる世界一の手羽先が決定する。準備も進んでおり、企業対抗歌合戦や、気になる子供向けチャンネル「JOYKIDS」のセイラお姉さんが登場する特別ステージも予定されている。
開催概要
手羽先サミット®11祭は、以下の日程と場所で開催される:
- 5月30日(金)16:00〜21:00
- 5月31日(土)10:00〜21:00
- 6月1日(日) 10:00〜18:00
- 久屋大通公園エディオン久屋広場(愛知県名古屋市中区栄3丁目)
- 無料
多くの方々が集うこのイベントでは、多種多様な手羽先を楽しむことができ、グルメとしての魅力も存分に味わえる。名古屋の食文化や観光を再認識する良い機会となる。
地域の活性化への貢献
エクシングは、手羽先サミットを通じて愛知県の魅力をさらなる高みに引き上げることを目指している。地元のエンターテインメントを提供することで、人々を笑顔にし、心豊かにするよう努めている。このような活動が、名古屋の未来を明るく照らし出すはずだ。
公式サイトもぜひ訪れて、最新情報を確認してみて欲しい。
公式サイトはこちら。