大阪の新名物「おかんパン」とその魅力
大阪生まれの「おかんパン」が、今年創業79周年を迎える株式会社ダイヤの手により、多くの人々に愛されている。2024年7月から全店で販売されるこのミルクパンは、“大阪のおかん”の焼き印が施されており、一目見ただけでhouの温かいイメージが伝わる。
おかんパンのパンの魅力
クックハウスの人気商品であるミルクパンに進化を遂げた「おかんパン」は、販売開始時から驚異的な人気を誇っている。なんと、1日3,000個ものパンクが店頭で売れ、ポップアップイベントでも即日完売が続出。大阪を代表する商品として「OSAKA PRIDE PRODUCTS 2025」にも選ばれるなど、その存在感はますます高まっている。
このおかんパンは、ミルク味と新たに登場したチョコ味の6個セット。まるでおかんの手作りのような、ふわふわの食感と甘さ控えめのカスタードクリームがたっぷりと織り込まれている。特に、チョコ味がもたらす新しいおいしさは、多くのファンの心を掴むことでしょう。
「おかんパン」のユニークな特徴
おかんパンには、大阪の人々が愛するおかんの名セリフが付いているのが特徴です。「明日のパン買うてきて」や「知らんけど」などの関西弁のフレーズが入ったパッケージは、受け取った人に笑いをもたらす。これによりただのパンではなく、思い出や会話のきっかけとなるアイテムへと昇華されます。
LINEスタンプも登場
おかんパンの人気を受けて、LINEスタンプも新たに発売されることになりました。全16種類のスタンプは、おかんらしい言葉と共に、