伊丹空港で手に入る!大阪名物『おかんパン』の魅力
2025年2月15日、大阪国際空港(伊丹空港)において、注目の『おかんパン』が100個限定で販売されることが決定しました。この『おかんパン』は、株式会社ダイヤが運営する人気ベーカリー「クックハウス」での新しい大阪みやげとして注目されています。
おかんパンの誕生
ダイヤは、1946年に創業し、いまや79周年を迎える老舗の企業です。特に人気のある「ミルクパン」が新たに進化を遂げ、お母さんをイメージした焼き印「大阪おかん」をあしらった商品として登場しました。既に多くの店舗で売り切れが続出しており、東京や神戸でのポップアップイベントも大盛況のうちに完売したと聞きます。
限定販売の詳細
伊丹空港での販売は、2月15日土曜日の1日のみ。場所は中央ブロック2Fの関西旅日記(セキュリティチェック前)にて行います。この日は1日100個限定ということで、確実に手に入れたい方は早めの行動をおすすめします。
商品情報
『おかんパン』は、ミルクパンとチョコパンを3個ずつセットにした商品です。特徴的なのは、4層のおいしいカスタードクリームを包み込んだふわふわの食感。手作りで丁寧に作られたため、味わいは抜群です。価格は972円(税込)、賞味期限は製造日から14日間です。おかんパンは、大阪の魅力を感じられるお土産としても最適です。
おかんの言葉が詰まったユニークなパッケージ
このおかんパンには、大阪のお母さんがよく使う言葉が12種類も印刷されており、パッケージを開けるたびに笑顔にしてくれます。例えば、「いや、恥ずかしっ!そんな褒めても何も出えへんで」や「なに泣いてんの?あめちゃんあげよか」など、親しみやすいフレーズが元気を与えてくれます。これらの言葉は、大阪の雰囲気を感じつつ、楽しい気持ちにさせてくれることでしょう。
おかんパンを買える店舗
伊丹空港の販売日以外でも『おかんパン』は、クックハウスの阪急三番街店、あべのキューズモール店、なんばウォーク店など、合計19店舗で現在販売されています。すべての店舗で手軽に大阪の味を楽しむことができるので、ぜひ訪れてみてください。
まとめ
『おかんパン』は、見た目も味もユニークで、大阪の温かさが詰まった一品。伊丹空港での限定販売を逃さず、ぜひ手に入れて大阪のお土産としても、自分自身へのご褒美としても楽しんでみてはいかがでしょうか。この機会を利用して、ふわふわのミルクパンとともに、大阪の心を感じてみてください。