暑さを忘れて楽しむ!
この暑い夏、皆さんはどのように乗り切っていますか?食欲がわかない日々が続く中、涼しさを感じられるスイーツやグルメが充実したイベント『夏の涼グルメ』が、横浜のそごうで開催中です。8月31日までの間、地下2階の食品売場と10階レストランで、見ているだけでも涼しさを感じる彩り豊かなメニューが揃っています。
夏の果実を使ったスイーツ
まずご紹介したいのが、夏の果物をふんだんに使ったスイーツの数々。甘くてジューシーな桃や爽やかなレモンを使ったデザートが、身体をシャキッとさせてくれます。
アンテノールの桃とパンナコッタのヴェリーヌ
この一品は、ミルク感たっぷりのパンナコッタに、桃のジュレと新鮮な桃がトッピングされています。涼しさを感じること間違いなし。販売は8月18日までので、ぜひお早めに!
ファウンドリーの桃と紅茶のタルト
アールグレイとダージリンで香りを引き立てたタルトは、まるで森林の中でお茶を楽しんでいるような清涼感。桃の甘みが広がり、贅沢な気分に浸れます。こちらは8月28日までの販売となっています。
ユーハイムのレモンパイ
バターを効かせた生地に、酸味の利いた甘酸っぱいレモンクリームを重ねたレモンパイ。後味がスッキリするので、食後のデザートにも最適です。販売は9月中旬頃まで。
マーロウ ブラザーズ コーヒーのメロンパフェ
プリンと爽やかな白ワインゼリーをベースに、瑞々しいメロンをトッピングした贅沢なパフェ。夏の訪れを感じさせる一品で、8月中旬まで楽しめます。
ラ・マーレ・ド・チャヤの白桃のジュレ
バニラムースと桃のジュレがたっぷりのこちらは、毎日の疲れを癒してくれる美味しさ。販売は9月14日まで。
暑さを忘れる惣菜や涼やかなレストランメニュー
涼しさを感じさせるだけでなく、栄養もたっぷりの惣菜も並んでいます。例えば、都(みやこ)弁当や、とうもろこしとマスカルポーネのスープは、温かさとひんやり感を同時に楽しめる逸品です。
また、10階レストランでは、冷たいグルメからピリ辛が楽しめるメニューまで、思わず食欲が刺激されるラインナップが揃っています。特に、ホテルオークラの海の幸冷麺は、フレッシュな海の幸が満載。胡麻ダレや醤油ダレを選んで、あっさりとした味で楽しめます。
まとめ
この夏、そごう横浜店で開催中の『夏の涼グルメ』は、真夏の暑さを忘れさせてくれるようなスイーツやグルメが揃っています。ひんやりしたデザートに、栄養たっぷりの惣菜、そして上質なレストランでの食事を通じて、皆さんも夏を思い切り楽しんでみてはいかがでしょうか。すべてのメニューは数量限定ですので、食べたいものがある方はぜひお早めに足を運んでください。