もうすぐバレンタインやホワイトデーの季節がやって来ます。今年のギフト選びは、特別なひとときを演出する「Minimal」のチョコレートに決まり!株式会社βaceが手掛ける日本発のスペシャリティチョコレート専門店「Minimal」は、2025年のバレンタイン・ホワイトデーシーズンに向けて、新作の板チョコレートアソートセット「Minimal WORKS:THE Single Origin」を販売します。
2025年1月13日から、富ヶ谷本店と麻布台ヒルズ店で、そして2月1日からオンラインストアでも購入可能です。このアソートセットは、9種の異なる産地のカカオを使用したチョコレートを楽しめる、まさに「味わいの旅」ともいえる贅沢な一品です。
「Minimal WORKS」シリーズとは
「Minimal WORKS」は、毎年一つのテーマのもとに作られる職人の作品集。2025年のテーマは「THE Single Origin」で、世界32ヶ国以上のカカオ農園から厳選された9種類のフレーバーが楽しめます。このセットは、バレンタインやホワイトデーのギフトに最適で、視覚的にも美しいボリューム感のある商品です。
各国の独自の味わいを体験
選ばれた9種の国のカカオ豆は、それぞれ独自のフレーバーを持っています。例えば、ハイチ産のカカオは飴がけナッツのような甘みが楽しめ、トリニダード・ドバゴ産はクルミのようなハーブ風味、ガーナ産はローストナッツの豊かなコクが特長です。その他の国々も同様に、メキシコのアプリコット風味やペルーの金柑ジャム風味など、気軽に国際的な味覚を楽しむことができます。
職人技が光るブレンド
「Bean to Bar」専門店であるMinimalの強みは、各国のカカオ豆の個性を引き出す技術にあります。これらのチョコレートはただの単一のカカオ豆を使用するのではなく、異なる焙煎具合や粒の挽き方で微妙に異なる風味を持つ2種の豆をブレンドして作られています。この手間をかけた製法こそ、Minimalが誇る「Bean to Bar」の真髄なのです。
販売情報と購入方法
「Minimal WORKS:THE Single Origin」は通常価格6,450円(税込)で、富ヶ谷本店・麻布台ヒルズ店にて2025年1月11日から、オンラインでは2025年2月1日から販売開始。店頭での特別体験もおすすめですが、オンラインストアなら、全国どこでも手軽に購入可能です。また、定期便の「CHOCOLATE ADDICT CLUB」に登録すると、より早くチョコレートを受け取ることもできます。
Minimalの使命と店舗情報
Minimalは、国内外の星付きレストランやトップパティスリーでの経験を持つパティシエが集まり、持続可能なカカオ産業の実現に向けた取り組みも行っています。東京を中心に4店舗を展開しており、カフェスペースも併設。コーヒーやパフェと合わせて、ぜひサクっと立ち寄ってみてください。
これからの季節、大切な人との特別な時間を演出するために、ぜひMinimalのチョコレートをお試しあれ。忘れられないバレンタイン・ホワイトデーを、心に残るチョコレートとともにお過ごしください。