松崎しげるの黒フェス
2025-11-17 08:48:27

松崎しげるが打ち出す新たな読書の潮流「本屋の黒フェス」

松崎しげると未来屋書店が狙う、新たな読書の楽しみ方



未来屋書店と人気アーティストの松崎しげるが手を組み、イオンブラックフライデー10周年を祝う「本屋の黒フェス」を開催します。このイベントは、書店の減少や読書離れが進む中で、もう一度「本を手に取るきっかけ」を提供することを目指すものです。松崎しげるの熱い情熱が加わることで、さらに多くの人々に読書の素晴らしさを再認識してもらいたいという気持ちが込められています。

本屋の黒フェスとは



2025年の11月20日から始まる「本屋の黒フェス」は、全国の未来屋書店及びアシーネ店舗で開催されます。このフェアは「感動ステージ」「ミステリーステージ」「ミッドナイトステージ」「黒表紙ステージ」の4つのカテゴリに分かれており、それぞれのテーマに沿った選りすぐりの書籍が紹介されます。

・### 感動ステージ
涙を誘う名作たちが揃うこのステージでは、「アルジャーノンに花束を」や「明日の記憶」といった作品が心を震わせます。読者はページを閉じたあとも、その感情が心に残り続けることでしょう。

・### ミステリーステージ
しげるの情熱に負けじと、緊迫感あるサスペンス作品が待ち受けています。「十角館の殺人」など、真実を追求する楽しさを提供します。

・### ミッドナイトステージ
おもしろすぎて夜を徹して読み続けること必至の作品が集合!「夜は短し歩けよ乙女」など、思わず早朝まで読みふける魅力的な本が揃います。

・### 黒表紙ステージ
黒いカバーの中には意外な感動が待っています。「容疑者Xの献身」など、黒は単なる闇ではなく希望を象徴する色でもあるのです。

ノベルティも盛りだくさん


「本屋の黒フェス」では、訪れるお客様への特典も充実。例えば、フェア対象の書籍を購入した方には、松崎しげるのブックカバーがプレゼントされます。このブックカバーは、本を包み込むだけで特別な一冊に変わる、まさに“情熱の証”。さらに、2,000円以上の商品購入者には、松崎しげるのレンチキュラーしおりも先着で用意されています。しおりは角度を変えると彼の姿が現れ、楽しさを倍増させてくれます。

フォトスポットで記念撮影


また、一部の店舗では松崎しげるの等身大スタンディパネルが設置され、来店者はまるで彼と一緒にいるかのような特別な記念撮影が楽しめます。このフォトスポットでの写真をSNSに投稿すれば、「本屋の黒フェス」の一員として楽しむことができるでしょう。

おわりに



「本屋の黒フェス」が示すのは、本の力の再確認。読書の楽しさやワクワクする気持ちを取り戻すためには、何が必要か。松崎しげるの情熱を通じて、皆さんも新たな読書の旅に出かけてみてはいかがでしょうか。この冬、彼と一緒に新たな物語を体験し、心を温める機会を手に入れましょう。どうぞお楽しみに!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: ブラックフライデー 松崎しげる 未来屋書店

トピックス(ライフスタイル・カルチャー)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。