自分を引き寄せる技術を学ぼう!
2025年9月17日に大阪で開催される「SxPARK Fes 2025」にて、株式会社i-plugの代表取締役である中野智哉氏と、人気ロックバンド「キュウソネコカミ」がトークセッションを繰り広げます。タイトルは「自分らしさ」で引き寄せる──魅せる技術、伝える技術。自分の個性を生かしてどうやって他者を引き寄せるかというテーマが多くの人に響くイベントとなることでしょう。
このトークセッションでは、現代社会における「見つけたい側/見つけられる側」の視点から、どうすれば「会いたくなる存在」になれるのかを掘り下げます。中野氏は企業での豊富な経験を基に、自身を効果的にプロモートするための具体的なテクニックを語ります。一方のキュウソネコカミは、独自の音楽スタイルを通じて、自分らしさをいかに躍動的に伝えられるかの視点を共有します。
参加方法とトークセッションの魅力
このトークセッションは参加費が無料で、誰でも気軽に参加できます。公式ホームページにて申込が可能です。多くの人が集まるこのイベントは、ビジネスや文化を越えた多種多様なバックグラウンドを持つ参加者同士が出会う貴重な機会でもあります。
関連イベントも目白押し
さらに、翌日の9月18日には「#AIラップバトルの可能性」という別のトークセッションが開催され、AIと人間のエンタメの未来について語られる予定です。このように、SxPARK Fesでは多様なテーマが取り上げられ、新しい知識や視点を得るチャンスに恵まれることでしょう。
SxPARK Fesとは?
SxPARK Fesは、大阪産業局が推進する「次世代産業人材育成・活躍促進プロジェクト」から派生したイベントです。次世代の産業人材を発掘し、育成することを目的としており、大学発スタートアップを志望する人たちにとって価値のある機会となります。トークセッションの他にも、様々な業界のプロフェッショナルによる講演や展示ブース、交流会なども企画されています。
キュウソネコカミの魅力
キュウソネコカミは2010年に結成され、日常の不満や社会風刺をユーモラスに表現することで知られています。彼らのライブは、観客との一体感が魅力で、毎年多くのファンを集めるイベントを成功させています。2025年には15周年を迎え、自主開催のフェスも企画しています。
OfferBoxについて
OfferBoxは、新卒採用をサポートするサービスで、学生は企業からのオファーを受け取り、自分の可能性を広げることができます。2026年の卒業予定の学生が232,500名以上登録しており、企業も21,200社以上が参加しています。成功を目指す学生や企業が集まるこの機会には、参加する価値が大いにあります。
最後に、SxPARK Fesは「きみの“好き”が社会を変える、次の時代を創るテッククリエイターの祭典」というテーマを掲げており、自分らしさを引き寄せるための技術を学び、新しい出会いを楽しむチャンスです。皆さんもぜひ参加して、自分に合った未来を切り拓いてみませんか?