浅野屋、新章の幕開け
1933年に創業し、長い歴史を持つ株式会社浅野屋が、2026年2月1日から新ブランドコンセプト「素材そのもの、そして上質(Natural & Premium)」をスタートすることを発表しました。この取り組みは、歴史と伝統を大切にしつつ、厳選された素材の本来の力を引き出すことに焦点を当てています。
新ロゴに込められた想い
これまでお客さまに親しまれてきた「おじさん」と呼ばれるロゴが新たに見直されました。縦長のシルエットから、柔らかい印象を与える丸みを帯びたデザインへと進化。浅野屋が目指すのは、お客様の日常に寄り添い、より親しみやすく温かい存在であること。新たなロゴには、そのような願いが込められています。
商品リニューアルで新章スタート
新章のスタートを記念するために、代表商品の2つがリニューアルされます。まず1つ目は「軽井沢レザン」です。この商品は、これまでの「しっとり」感に加えて「ふんわり」とした口どけの良さを追求した新しい食感に仕上がりました。外側のクラストも、独自の生地を使用し、トーストすることで「ザクッパリッ」とした特有の食感を楽しめるようになりました。
また、使用される小麦は厳選された国産のもの。風味豊かな香りと、「もちふわしっとり」な食感が特徴です。この「軽井沢レザン」は、2026年2月1日より全店舗での販売を予定しており、価格は量り売りとなります。
次に、リニューアルを重ねた「自家製酵母のカンパーニュ」。この商品は、パンの主役ではなく、料理を引き立てる存在であるという信念を基に改良されました。厳選された国産小麦を100%使用した生地は、もっちり感と軽やかさを併せ持ち、香りと深い味わいを楽しめる一品に。756円(税込)で、同日より全店舗で販売されます。
「上質な時間」を提供するブランドへ
両商品のリニューアルは、パンを囲むお客様の大切なひとときが「ささやかながらも贅沢で、心が満たされる上質な時間」となるような思いを反映しています。浅野屋は今後も多岐にわたる新商品を展開し、素材の力を最大限に引き出すベーカリーとして進化し続けます。これからの展開をぜひ楽しみにしていてください。
公式ウェブサイト
浅野屋公式ホームページ
まとめ
老舗ベーカリーの浅野屋が、新たなブランドコンセプトのもとで進化を遂げます。素材にこだわり、新しいロゴ生まれ変わった人気商品が、より一層魅力的なものに。皆様の期待を超える美味しいパンを堪能できる日を心待ちにしています。