40周年を迎えた「ねるねるねるね」の特別な企画
1986年に初めて登場した「ねるねるねるね」。ロングセラー商品として、子供たちだけでなく大人にも愛され続けているこのお菓子が、2026年に40周年を迎えます。それを記念して、クラシエ株式会社から数量限定の特別パッケージが登場!
歴代パッケージを再現したキラキラシール
この特別企画では、「ねるねるねるねぶどう味」と「ねるねるねるねソーダ味」のパッケージに、歴代のデザインをモチーフにしたキラキラシールが封入されています。
全40種類のシールには、歴代フレーバーのコスプレをした「ねるね」のイラストが描かれており、裏面には色変わりや豆知識が載っています。1991年には新フレーバーが無かったことを記念した特別なシークレットデザインも登場し、コレクションする楽しみも広がります。
シールはどれか1種類がランダムに入っているので、どのデザインが手に入るかワクワクする要素も。スケジュール帳やスマホに貼ったり、ファイルにコレクションしたり、自分なりの使い方で楽しんでください。
「ねるねるねるね」の魅力とは?
このお菓子の魅力は、粉と水を混ぜると色が変わり、ふわふわに膨らむその不思議さ。子どもたちが遊び感覚で楽しめるだけでなく、実は知育菓子としての側面も持っています。これは「子どもの自信を育むお菓子」として、遊びを通じて様々な学びを提供しているんです。
「ねるねるねるね」は、ただ食べるだけでなく、自由に形を作る楽しさもあります。このお菓子を通じて、失敗を恐れず挑戦することの重要性を学ぶことができるのです。お子様の成長を見守る親御さんにとっても、嬉しいポイントですね。
40周年の感謝と今後の展望
「ねるねるねるね」の40周年を迎えるにあたり、クラシエはお客様への感謝の気持ちを込めてこの特別企画を実施しています。「おいしくて楽しいワクワク体験」を提供し続けるために、これからも商品の進化と挑戦を続けていくとのこと。
今年の特別企画に参加して、懐かしい思い出を振り返りながら、新しい「ねるねるねるね」の世界を体験してみてはいかがでしょうか。お菓子としての楽しみはもちろん、子供たちの創造力を育む機会にもなるはずです。
商品概要
- - 商品名: ねるねるねるねぶどう味(シール付き) / ソーダ味(シール付き)
- - 発売日: 2026年2月16日(月)
- - 容量: 23.5g(ぶどう味) / 25.5g(ソーダ味)
- - 特長:
- 粉と水を混ぜると色が変わってふくらむふわふわお菓子
- 40周年ロゴが入ったパッケージ
- 歴代パッケージが描かれたオリジナルキラキラシール入り
- ぶどう味はキャンディチップ、ソーダ味はカラフルラムネのトッピング
数量限定の特別パッケージで、ぜひ手に入れて楽しんでみてください!