日進の快挙!
2026-01-15 10:29:15

百年の歴史を持つ日進ワールドデリカテッセンが最高賞を獲得!

日進ワールドデリカテッセンの快挙



麻布に本社を構える日進ワールドデリカテッセンが、2026年のお弁当・お惣菜大賞で、15,000を超えるエントリーの中から最優秀賞を獲得しました。この受賞は、創業110年を迎える同社にとって大きな節目となり、港区内外のグルメファンを魅了し続けています。

受賞の内容が特別な理由


最優秀賞に輝いたのは、「カマンベールチーズ&シークワーサーソースのプレミアムバーガー」です。独特なデザインは圧巻で、見た目だけでなく味わいも最高級。バーガーは、黒毛和牛100%のパテと、デンマーク産のカマンベールチーズを贅沢に使用し、シークワーサーソースの爽やかな酸味が絶妙に調和しています。

実績に裏打ちされた安心感


日進ワールドデリカテッセンは、過去5年間にわたり、お弁当・お惣菜大賞で優秀賞以上を受賞しており、品質の高い商品を提供していることが証明されています。このような実績は、同社が食の世界において確かな存在感を持ち続ける要因となっています。

限定販売の魅力


このプレミアムバーガーは、受賞を記念して、1月17日(土)から2月15日(日)までの限定で、特別価格1,900円(税込)で提供されます。あらゆる食材が絶妙に組み合わされたこのバーガーは、美味しさを体験する絶好のチャンスです。

創業の背景と進化


日進ワールドデリカテッセンは、1916年に創業された精肉店が前身で、以来、肉やソーセージ、さらには世界各国の食材を扱うインターナショナルスーパーへと成長しました。特に、ハムやソーセージの製造技術は業界内でも最も古く、数世代にわたる伝統と技術が支えているのです。

味わいに対するこだわり


同社が誇るのは、素材そのものの味です。料理はシンプルながら、良質な食材を生かした調理法を用いており、日進の肉職人たちは、肉と乳のバランスを重視した美味しさを追求しています。特にカマンベールチーズをそのまま使用することで、濃厚な風味をもたらし、肉との相性も抜群です。

お客様への感謝の気持ち


日進畜産工業の社長、鈴木直人氏は、「受賞を心より嬉しく思います」と述べ、お客様に感謝の意を示しました。素材の良さを知っていただけるよう、これからも多様な商品を提案していく決意を表明しています。

日進ワールドデリカテッセンへの訪問を


皆さんも、麻布に訪れた際には、日進ワールドデリカテッセンで世界の美味を堪能してみてはいかがでしょうか。贅沢な肉料理と共に、心地よいひとときを過ごすことができるはずです。手作りの活気あふれる店舗で、多種多様な食材とともにお待ちしております。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。