男性のスキンケア意識
2025-02-10 13:29:19

男性も意識高まる!スキンケア調査から見えた美容の新しい価値観

スキンケア意識は今、どうなっている?



最近の調査によると、男女問わずスキンケアへの意識が高まり続けています。特に株式会社ナリス化粧品が実施した調査では、男女4,400名のスキンケア習慣や意識の変化が明らかになりました。ここでは、その結果をもとに特に注目すべきポイントをお届けします。

1. スキンケア習慣の変化



調査によると、スキンケアを実践している男性の割合が確実に増加しています。特に30代後半から40代後半にかけての変化が顕著で、2年間で約10ポイントも上昇。これに対し女性のスキンケア習慣は安定した数字を維持しています。

もともと男性はスキンケアに興味がないイメージが強かったのですが、最近では「しっかりしている」と答える男性が39%を占め、特に若い世代の意識向上が伺えます。20代前半では、50.6%の強いプレゼンスを見せています。

2. 美容への関心の高まり



スキンケアと美容への興味に関して、30代から40代の男女からの関心が高まっていることが分かりました。男性の興味があるという回答は36.6%、女性は67.3%に達し、時間の経過とともに男女ともに美容への意識が高まっています。特に男性は50歳を境に関心が二極化する傾向が見えています。

3. ふきとり化粧水の使用状況



ふきとり化粧水についての認知率は、男性で37.8%、女性で80.4%という結果が出ました。使用経験を見てみると、男女ともに美容に対する興味が高い人ほど高い使用経験率を持っていることが判明しました。実際、美容に非常に興味を持つ男女はそれぞれ約7割がふきとり化粧水を使用しています。

4. 肌への自信と使用頻度



ふきとり化粧水を使用する男性の約4割、女性の約3割が自分の肌に自信を持っていることも見逃せません。特筆すべきは、毎日ふきとり化粧水を使う人ほど肌に自信があるという調査結果です。これは、ケアを怠らないことで肌状態が改善される可能性を示唆しています。

5. スキンケアはさらなる進化を



美容意識が高まる中、ナリス化粧品ではふきとり化粧水の認知度向上に力を入れる必要を痛感しています。私たちは今後も「不要な老化角質や洗顔だけでは取りきれない皮脂」を軽やかに取り除くふきとり化粧水作りに注力し、皆が美しくなる手助けをしていきます。

まとめ



この調査からは、男性のスキンケア意識が高まっていることが明白です。美容はもはや女性だけのものではなく、あらゆる世代でスキンケアへの関心が見られます。今後もさらなる情報提供や製品開発を進め、すべての人が「キレイになりたい」「自信を持ちたい」と感じることをサポートしていく所存です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

関連リンク

サードペディア百科事典: スキンケア ナリス化粧品 ふきとり化粧水

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。