VEGE MONSTER登場!
2025-05-20 13:26:22

「VEGE MONSTER」登場!植物工場野菜の新しい魅力とは?

「VEGE MONSTER」登場!植物工場野菜が新生する



株式会社RYODENから新たなリブランディングが発表されました。同社が生産・販売している植物工場野菜7商品を「VEGE MONSTER(ベジモンスター)」として生まれ変わらせるこのプロジェクト。2025年7月から、従来のパッケージデザインを全て新しく刷新し、より多くの方に親しんでもらえるデザインを目指しています。

新デザインの特徴


現在のパッケージは、一文字の平仮名を大きく表示した、シンプルで分かりやすいものです。しかし、7年目を迎えるにあたり、時代の流れや客層の多様化に対応するため、新デザインはキャラクター「ベジモンスター」をフィーチャーしています。このキャラクターはお子様連れの家族にも親しみやすく、購入時の視認性を大幅に向上させるものです。また、パッケージには植物工場野菜の主な特徴を明記し、消費者にその良さをしっかりと伝えられるよう工夫されています。

植物工場野菜の魅力


植物工場野菜には、様々なメリットがあります。以下にその特徴をいくつかご紹介しましょう。

1. 鮮度とおいしさが長持ち
クリーンな環境で育てられるため、生菌が少なく、通常の露地栽培に比べて鮮度が保持されます。

2. 安心・安全
栽培期間中は農薬を一切使用しておらず、安全性が高いのが特徴です。

3. 安定した品質
天候に左右されることがなく、年間を通じて一定の品質を保った美味しい野菜を提供します。

4. 時短と便利さ
土や虫が付着していないため、手間いらずでそのまま食べることができます。

5. 持続可能な栽培
環境に優しい方法で育てられ、資源の再利用にも配慮しています。

これらの特徴から、多くの家庭で愛される理由が分かります。今後も新しいデザインの「VEGE MONSTER」は、これまで以上に多くの消費者に愛されることを目指しています。

RYODENの取り組み


株式会社RYODENは、2017年に植物工場事業に参入し、以来多くの技術革新を起こしてきました。特に2022年には、自社の植物工場「ブロックファーム合同会社」を開設し、世界初の大規模ほうれん草栽培を成功させました。また、2023年には流通の最大手「株式会社ファームシップ」を子会社化し、IoTを活用した効率的な運営を実現しています。このように、RYODENは様々な企業と協力しながら、新たなビジネスモデルを構築し続けています。

将来的には、植物工場で培った技術を他の分野にも応用し、気候変動や食糧問題などの社会課題解決に寄与していくことを目指しています。
「人とテクノロジーをつなぐ力で


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: RYODEN 植物工場野菜 VEGE MONSTER

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。