木南晴夏がプロデュースする新感覚のパン宅配便
俳優の木南晴夏さんが手掛ける「キナミのパン宅配便」が、青森県むつ市の人気店舗「coffee HYGGE montblanc 1955」と提携し、全国のパン好きへ美味しいパンを届ける新しいサブスクリプションサービスが誕生しました。パン好きにはたまらない冷凍パンを提供するこのサービスは、美味しさだけでなく、便利さを兼ね備えた内容となっています。
提携の背景
青森県は自然豊かで、地元の素材を生かしたパンやコーヒー文化が根付いています。「coffee HYGGE montblanc 1955」は、その人気のカフェで、厳選したコーヒーと共に地元で愛され続けているパンを楽しむことができます。この提携により、青森ならではの特別な美味しさを全国の消費者に届けることが可能になったのです。
「coffee HYGGE montblanc 1955」とは?
「coffee HYGGE montblanc 1955」は、青森県むつ市に位置するパン店「吉田ベーカリー」が運営しており、1955年創業の歴史ある本店「もんぶらん」の姉妹店です。特に「吉田ベーカリー」は、青森のソウルフードであるアンバターの発祥の店として知られています。このお店は、伝統を守りながらも、新たなスタイルでパンとコーヒーを楽しむことができる特別な空間となっています。
店の名前に使われている「HYGGE」はデンマーク語で「ほっこりとした居心地のよい時間」を意味し、まさにその通りの雰囲気で地元住民や観光客が繰り返し訪れるスポットとなっています。
アンバターの歴史
アンバターは、1955年に青森で誕生しました。その起源は、スタッフが仕事の合間にパンにあんことマーガリンを塗って食べていたことがきっかけです。この味の組み合わせは地元の文化にも根ざしており、先代の社長がその美味しさに気づいて商品化されたところ、予想以上の人気を博したのです。現在、アンバターは青森県下北地域の文化として、大切にされています。
「キナミのパン宅配便」とは?
「キナミのパン宅配便」は、木南晴夏さんが全国からセレクトしたパンを冷凍でお届けするサービスです。毎回、6〜8個の冷凍パンと、木南晴夏のフォトカードが専用のボックスに詰められ、月替わりで異なるパン屋からのパンを楽しむことができます。パンフォーユー独自の冷凍技術により、冷凍されたパンは冷凍庫で1ヶ月以上の保存が可能で、いつでも焼きたての風味を楽しむことができます。
価格と内容
- - 名称: キナミのパン宅配便(公式サイト)
- - 価格: 4,200円(税込・送料込み)/箱
- - 内容: 木南晴夏がセレクトしたパン7個前後、フォトカード1枚
提携パン屋さんの募集
株式会社パンフォーユーでは、「パンスク」や「パンフォーユーBiz」の提携パン屋さんを募集しています。詳細は
こちらから確認できます。
会社概要
株式会社パンフォーユーは、地域のパン屋が直面する課題を独自の冷凍技術とデジタル化で解決し、新たなパン経済圏を築くことを目指しています。多様なプラットフォームサービスを通じて、地域経済に貢献しています。会社情報は
公式サイトで確認できます。