コワンのチェロリサイタル
2025-02-25 14:44:21

クリストフ・コワンが贈るチェロ・リサイタル、音楽の真髄を体感しよう!

ドイツ・チェロ音楽の魅力を堪能する機会、クリストフ・コワンリサイタル



2025年4月18日(金)、東京都千代田区の日経ホールにて、著名なチェリストのクリストフ・コワンがリサイタルを行います。この公演は第557回日経ミューズサロンとして開催され、華やかな演奏が期待されます。チケットはカンフェティで発売中です。

クリストフ・コワンは、古楽とモダン楽器を見事に使い分ける演奏スタイルで世界的に知られる音楽家。彼は数々の著名な指揮者との共演歴があり、古楽アンサンブルの活躍でも知られています。この度のリサイタルでは、ピアニストの金子陽子を迎え、ドイツ・ロマン派の名曲を中心にしたプログラムが展開されます。

プログラム内容



リサイタルのプログラムには、メンデルスゾーンやブラームスといった音楽家による傑作が含まれています。具体的には、メンデルスゾーンの「協奏的変奏曲作品17ニ長調」、同じく「チェロ・ソナタ第1番作品45変ロ長調」、またブラームスの「チェロ・ソナタ第1番作品38ホ短調」などが披露されます。これらの曲は、チェロとピアノのために書かれたもので、絶妙なハーモニーを楽しむことができます。

クリストフ・コワンの経歴



クリストフ・コワンはフランス出身のチェリストで、早くから才能を育み、ウィーンでの音楽活動を通じて多大な影響を受けました。彼は、ウィーン・コンツェントゥス・ムジクスやエスペリオンXX、エンシェント室内管など、著名な古楽団体と共演しており、その演奏技術と多様な音楽表現に多くのファンを魅了してきました。また、彼は教育者としても活躍し、若い音楽家たちへの指導にも力を入れています。

金子陽子の魅力



伴奏を務める金子陽子は、国際的に評価されるピアニストで、数々の音楽家とのコラボレーションを通じて豊かな音楽経験を積んできました。フランスでの学びを通じて、彼女はその卓越した技術と感受性でリサイタルを引き立てます。彼女との共演も、このリサイタルの大きな見どころです。

開催概要



  • - 日時: 2025年4月18日(金)18:30開演(18:00開場)
  • - 会場: 日経ホール(東京都千代田区 大手町 1-3-7)
  • - 料金: 一般 4,000円(全席指定・税込)
  • - 主催: 日本経済新聞社 協賛: ファンケル

音楽の真髄を体感できるこの機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。クリストフ・コワンの情熱的な演奏は、あなたの心に深く響くことでしょう。チケットは早めにお求めください。また、公式ホームページやカンフェティにて最新情報をチェックし、お楽しみに!


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: リサイタル クリストフ・コワン チェロ

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。