いちごづくしの魅力を堪能できる特別なアフタヌーンティー
表参道のレストラン「DEK」では、2026年1月10日から2月1日まで、国産いちご7品種を使用した「ストロベリーアフタヌーンティー」を提案しています。歴史ある青果のプロフェッショナルが手がけるこのアフタヌーンティーは、いちごの多彩な味わいを楽しむことができる特別な機会です。
3つの特徴を活かしたいちごメニュー
このアフタヌーンティーでは、いちごの甘みや酸味、食感を存分に活かしたスイーツとセイボリーが用意されています。6段のスタンドには、それぞれ異なる7種のスイーツと2種のセイボリーが並び、目でも楽しめる彩りです。
特に注目したいのが、埼玉県産の高級いちご「あまりん」です。豊富な甘みを持つこのいちごを使用したバターサンドや、冷製パスタなども登場し、想像を超える美味しさを堪能できます。各品種の特性が巧みに活かされたメニューは見逃せません。
多彩なスイーツを一挙に体感
スイーツは「紅ほっぺ」のホワイトチョコムースや、「あまおう」のフルーツ大福など、いちごの特徴を引き立てる様々な贅沢な選択肢が揃います。これらはただのデザートではなく、いちご本来の美味しさを最大限に引き出す工夫が施されています。
特に「とちあいか」を使ったタルトは、上品な香りと深い甘みを感じることができ、更に豪華なバラのクリスタリゼが添えられ、見た目にも華やかさを加えています。
セイボリーでもいちごの魅力を
デザートだけでなく、セイボリーにもこだわりが見えます。「あまりん」と金柑のカッペリーニや、「べにたま」とホタテのカルパッチョなど、フルーツの甘さが引き立つ料理が提供され、いちごの新たな魅力を発見することができるでしょう。
フレッシュないちごも楽しめる
アフタヌーンティーだけでなく、フレッシュないちごも楽しむことができます。艶やかな赤色で美しく、口に含むと広がる甘美な味わいは、まるでデザートそのもの。厳選された国産フルーツを使った一品は、どんな場面でも楽しめるおもてなしです。
アフタヌーンティーの詳細
「ストロベリーアフタヌーンティー」は「DEK DINING」で、12時までの前日予約が必要です。スイーツに加え、飲み放題の自家製フルーツビネガードリンクも充実しており、特別な時間を過ごす最高のシチュエーションが用意されています。
美味しいいちごが堪能できるこの機会をぜひお見逃しなく、特別な日や大切な人との時間に彩りを加えましょう!