冬の味覚、広島県産ジャンボ牡蠣フライ登場!
毎年冬になると楽しみにしている冬の味覚、それは牡蠣フライ。そんな牡蠣フライが、さらに進化を遂げて帰ってきました。株式会社テラケン(本社:東京都千代田区)は、2026年1月から全店舗で提供を開始する「広島県産 ジャンボ牡蠣フライ」をご紹介します。この牡蠣フライは、通常のサイズの約2倍という驚きの大きさを誇り、その味わいと食感は、まさに“海のミルク”の名に恥じないものです。
ボリューム満点!絶品牡蠣フライ
このプライスレスな牡蠣フライは、ただの見た目のインパクトだけではありません。口に含んだ瞬間、溢れ出す牡蠣のエキスが感じられます。クリーミーな食感と、磯の香りが口の中いっぱいに広がります。通常サイズでは味わえない、豊かで深い味わいを堪能できるのです。全く新しい牡蠣フライ体験を提供するというテラケンのこだわりが感じられます。
職人技が光る調理法
ジャンボ牡蠣フライを調理するには、高度な技術が必要です。一般的な牡蠣フライとは違い、テラケンでは“じっくり揚げる”という方法を採用しています。美味しさを最大限引き出すために、綺麗な油を使い、中心までじっくり熱を通すことで、牡蠣の旨味を閉じ込めます。衣はサクサクでありながら、中身は驚くほどジューシー。これぞ、究極の揚げ上がりといえるでしょう。
自家製タルタルソースでさらに美味しく
さらに、このジャンボ牡蠣フライを引き立てるのは、自家製のタルタルソースです。店内で手作りされるこのソースは、卵のコクとマイルドな酸味が特徴で、牡蠣の濃厚な味わいを一層引き立てます。ぜひ、カットレモンを絞ってそのままお楽しみいただき、その後タルタルソースをたっぷり絡めて味わってみてください。
期間限定の特別メニュー
「広島県産 ジャンボ牡蠣フライ」の販売価格は399円(438円税込)。お店の立地や運営形態によって異なる場合がありますので、訪れる前に各店舗にお問い合わせを。
サステナブルな取り組み
テラケンが大切にしているのは、単に美味しさを追求するだけでなく、持続可能な食材の利用です。「始末の心」をもって、食材を最後まで余すことなく活用しています。美味しいものを食べるだけでなく、環境にも配慮した食事ができるのは嬉しいポイントです。
限定「裏メニュー」に期待
また、最近では数量限定の裏メニューが登場しており、お客様からの注文が増えているとのこと。その時々の漁や仕入れ状況、職人の創意工夫によって生まれる特別な逸品にぜひご期待ください。
まとめ
冬のこの時期、広島県産のジャンボ牡蠣フライをぜひ楽しんでみてください。豊かな風味と食べ応えのある牡蠣フライに、心もお腹も満たされること間違いなしです。さくら水産や魚さま、てらけん本家にぜひ足を運び、冬の味覚を存分に堪能しましょう!
各店舗や公式SNSで最新情報をチェックするのもお忘れなく!