鳥取の失われた絆をもう一度。白バラ牛乳エコバッグの魅力
鳥取県は、日本一人口が少ない県として知られていますが、その美しい自然と豊かな食材は、訪れる人々を魅了し続けています。その象徴とも言える「白バラ牛乳」は、鳥取の地で50年以上にわたり愛されています。特に、学校給食でも利用され、地域に根付いた存在となっています。そんな白バラ牛乳をテーマにした「白バラ牛乳エコバッグ」が、5月21日から特別セットとして販売されることをご紹介します。
鳥取と白バラ牛乳のつながり
全国でも珍しい、大山乳業農業協同組合が手掛ける白バラ牛乳は、地域の酪農家が自ら生産し販売することで、安全で美味しい牛乳を提供しています。このプロジェクトは、鳥取県外に住む方々にも「故郷とのつながり」を感じていただくために始まりました。特に、進学や就職で県外に出た方々が、日常生活で白バラ牛乳を思い出すことで、県との絆を取り戻すことが期待されています。
特別セットの内容
『白バラ牛乳エコバッグ』は、サイズ感も機能性も抜群で、日常のお買い物にもぴったり。バッグには以下のアイテムが含まれています。
- - 白バラ牛乳エコバッグ×1個
- - 白バラ牛乳1000ml×1本
- - 白バラコーヒー1000ml×1本
- - 白バラ抹茶1000ml×1本
- - 大山高原生クリームヨーグルト300g×1個
- - 白バラ生乳ヨーグルト280g×1個
- - 白バラヨーグルト生乳100(400g)×1個
- - クリームチーズ180g×1個
- - スティックチーズ さけるタイプ40g×2本
- - 大山バター150g×2個
このセット内容はまさに鳥取の魅力が詰まっています。牛乳や乳製品を通じて、故郷を感じられるのは大きな魅力です。
牛乳月間に合わせた企画
6月1日は「牛乳の日」、そして6月は「牛乳月間」と定められています。このタイミングに、白バラ牛乳の特別セットが販売されるのは、牛乳の重要性を再認識し、消費拡大を後押しするため。特に、このエコバッグを通じて、買い物の際に故郷を感じるエモーショナルな体験をしてもらいたいという願いも込められています。
限定販売と先行販売の詳細
この特別セットは数量限定での販売となっており、無くなり次第終了となります。5月21日からの一般販売に先立ち、メルマガ会員やLINE友だち向けに先行販売も行われますので、ぜひ登録をしておきたいところです。
公式オンラインストアでは、商品の詳細や購入方法が案内されているので、リンクもチェックしてください。これまで『白バラ牛乳』を知らなかった方も、この機会に触れられるチャンスです。
おわりに
鳥取県の美味しい『白バラ牛乳』、このエコバッグを手にすることで日常生活に地域の魅力を取り入れてみませんか? 鳥取を思い出し、また訪れたい気持ちが蘇るかもしれません。毎日の生活にちょっと特別なエッセンスをプラスするこの機会をお見逃しなく!