カレーイベント特集
2025-07-09 11:06:27

地域活性化と食文化を融合したカレーイベントの魅力に迫る

地域の魅力を引き出すカレーイベントの開催



2025年7月21日の祝日、愛知県豊橋市に位置するemCAMPUS EASTで特別なイベントが開催されます。この日は「PHOENIX HIGASHI MIKAWA CURRY」の発売を記念したブースターイベントで、地域密着型のスポーツチーム「三遠ネオフェニックス」と「SALA」のコラボレーションによるオリジナルカレーの魅力が詰まった内容となっています。

イベント概要



第一部: トークイベント



時間は10:00からのスタートで、9:30からの受付が行われます。会場はemCAMPUS EASTの5階にあるスタジオです。参加は無料ですが、会場の都合により立ち見になる可能性もあるとのこと。イベントでは「地域創生」や「PHOENIX HIGASHI MIKAWA CURRY」の魅力についてのトークイベントが開かれ、SAN-ENアンバサダーの鹿毛誠一郎さんと岡田慎吾さん、ホテルアークリッシュ豊橋の総料理長である今里武さん、そして有限会社鳥市精肉店の市川勝丸さんが登壇し、各自の視点から地域の食材とその料理について語ります。

第二部: カレー試食会



11:00からはカレーの試食会が行われます。これは誰でも参加できるイベントで、限定200食の「PHOENIX HIGASHI MIKAWA CURRY」を試食することができます。また、購入者限定で岡田慎吾さんと公式マスコットのダンカーとの記念撮影会やサイングッズの抽選会も行われます。ここでも同様に混雑が予想されるため、受付が一時停止する場合があるので注意が必要です。

PHOENIX HIGASHI MIKAWA CURRYについて



「PHOENIX HIGASHI MIKAWA CURRY」は、三遠ネオフェニックスとSALAが共同開発したレトルトカレーで、トマトチキンキーマカレーが主役です。このカレーは、地元豊橋の名産である厳選された三河鶏を使用しており、さらに「フェニックスの赤色」を意識したデザインが施されています。カレーの販売は、emCAMPUS FOODをはじめ、オンラインショップや三遠ネオフェニックスの試合会場でも行われる予定です。

emCAMPUSとは?



emCAMPUSは食と健康、学びをテーマにした地域活性化の拠点で、東三河の駅前に位置しています。ここでは、美味しい食事を楽しむだけでなく、地域の文化や人とつながる体験もできます。そして、emCAMPUS FOODは世界の食を集める場として「FOOD FOREST」と名付けられたコンセプトのもと、地方の食材を用いた料理を提供しており、今もなお食の楽しみを提供しています。

東三河地域への想い



愛知県の東部に位置する東三河地域は、豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市などに囲まれた豊かな土地です。この地域は気候や土壌に恵まれ、農業や製造業が盛んで、農産物の出荷量は全国最 top class. 三遠ネオフェニックスとSALAの取り組みは、地域の食材のポテンシャルを引き出し、地域全体を活性化する力となっています。

一緒に楽しむ食文化



今回のイベントは単にカレーを楽しむだけでなく、地域の食文化や地域活性化に向けた思いを一緒に感じられる素晴らしい機会です。PHOENIX HIGASHI MIKAWA CURRYを通じて、愛知県東三河の魅力を再発見し、味わってみませんか?


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 三遠ネオフェニックス PHOENIX HIGASHI MIKAWA CURRY SALA

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。