Tamituのボンボンショコラ
2026-01-15 11:52:46

Tamituの新作ボンボンショコラ、贅沢な5種が登場!

Tamituの新作ボンボンショコラ、贅沢な5種が登場!



人気のTamituから、濃厚なHerbal Honeyがとろりと溢れ出す「ボンボンショコラ」が今年も帰ってきました。今年の新フレーバー「814」が加わり、全5種が楽しめる贅沢なアソートが期間限定で販売されます。これまで試したことがない新しいはちみつの使い方を提案するTamituの最新作について、詳しくご紹介します。

5種類の甘美なフレーバー



Tamituのボンボンショコラは、パティシエの大塚陽介氏が手掛ける、まさにアートのような一粒です。ハーブやスパイスの香り、甘さが詰まったHerbal Honey、それに加わるカカオの芳醇な香りが相まって、極上の味わいをお楽しみいただけます。この冬、その魅力を存分に味わえる新作には、以下の5つのフレーバーがラインナップされています。

1. 000×フランボワーズローズ



ダマスクローズウォーターを使用したこのフレーバーは、バラの香りとフランボワーズのフルーティーさが優雅に調和します。まるで春の訪れを感じる甘さが特徴です。

2. 618×パッションフルーツ



611の若草の香りやレモングラス、生姜と相性抜群のパッションフルーツを合わせたホワイトチョコレートガナッシュ。爽やかな酸味が初夏を思わせます。

3. 512×キャラメルサレ



カモミールとヒノキの香りを引き出したキャラメルガナッシュ。マルドンシーソルトが加わることで、甘さとしょっぱさの絶妙なバランスが感じられます。

4. 209×プラリネノワゼット



ヘーゼルナッツプラリネとチョコレートの力強い風味が同居するフレーバー。リッチなナッツの香りが楽しめる一粒です。

5. 814×ジンジャーオレンジ



新たに加わったこのフレーバーは、ジンジャーとオレンジのガナッシュで構成されており、清涼感と温かみが共鳴する絶妙な一品です。まさに、冬にピッタリのフレーバーと言えるでしょう。

大塚陽介氏の手掛ける巧みなスイーツ



この贅沢なボンボンショコラを手掛けているのは、2023年にオープンした「YAYOI TOKYO」のシェフパティシエ、大塚陽介氏。第1回FIPGCミラノ世界大会で優勝し、2023年にはベスト・ショコラティエとして選ばれた実力派です。彼の手によるスイーツは、繊細なテクスチャーと豊かな風味で、多くのファンを魅了しています。

販売情報



ボンボンショコラ(5粒入り)は、税込みで¥3,024で購入可能です。販売は2026年1月22日から2月28日までの期間限定で行われますが、数量限定のためお早めにチェックすることをお勧めします。また、予約販売は行われていないのでご注意ください。

オンラインパーチェス




Tamituについて



「Tamitu」は、創業100年を迎える養蜂園が新しい形のはちみつを提案し、暮らしに花と蜜を与えるブランドです。ハーブとスパイスを掛け合わせた調合はちみつ「Herbal Honey」を展開し、各フレーバーの試食・購入ができる表参道店では、カフェスタイルでのはちみつ体験も行っています。

冬の贅沢なひとときを、Tamituのボンボンショコラで楽しんでみてはいかがでしょうか?


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: ボンボンショコラ Tamitu Herbal Honey

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。