小須田選手と味の素
2025-02-28 15:42:13

パラリンピックメダリスト小須田選手と味の素が提携した理由とは?

パラリンピックメダリスト小須田選手と味の素が提携した理由とは?



味の素株式会社が新たに契約したのは、パラスポーツ界で注目を集めるスノーボード選手、小須田潤太選手です。彼は東京2020パラリンピックで陸上競技に挑み、北京2022ではスノーボードに出場、見事7位に入賞しました。新しいパートナー契約によって、味の素は小須田選手へのスポーツ栄養の支援を強化し、その成長と挑戦を応援します。

小須田選手の競技キャリア


小須田選手は1990年10月生まれ、埼玉県所沢市の出身です。彼のアスリート人生は18歳で始まり、陸上競技では100メートルや走り幅跳びに挑戦。2018年から新たにスノーボードに転向し、2021-2022年シーズンからはスノーボードに専念。2023年にはW杯でスノーボードクロス(LL1)において初優勝を果たし、その名を広めることとなりました。

契約の内容


今回の契約は2025年2月から始まり、さまざまな栄養サポートが提供される予定です。具体的には、選手専用の栄養学的アプローチや製品提供が含まれ、さらに小須田選手の肖像を利用したマーケティング活動も行われる見込みです。

契約期間中、味の素は小須田選手が健康で高いパフォーマンスを維持できるよう、食品や栄養補助食品に関する支援を行います。これには、アミノ酸含有の製品も含まれ、アスリートが必要とする栄養素をしっかりと補給することが重要です。

味の素のスポーツ支援活動


味の素がこのような活動を行う背景には、2003年から始まった「ビクトリープロジェクト」があります。このプロジェクトは、トップアスリートのための栄養とコンディショニングをサポートする取り組みで、これまで様々なオリンピック選手団に貢献してきました。2015年には日本障がい者スポーツ協会とも提携し、パラリンピック代表選手への支援を拡大。2025年には新たにゴールドパートナーとして契約を締結し、幅広い栄養サポートの提供を続けていきます。

結果としての期待


小須田選手との提携により、味の素は彼の競技生活をサポートするだけでなく、一般の方々にとってもアスリートの挑戦を身近なものにすることが期待されます。多くの人々が、スノーボードやパラスポーツの魅力を知り、彼の成長を応援することができるようになるでしょう。

味の素は「Eat Well, Live Well」をスローガンに、栄養を通じて人々のダイナミックなライフスタイルを応援します。これからも小須田選手との関係を深め、共に新しい目標に向かって進めることを楽しみにしています。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: 味の素 小須田潤太 パラリンピック

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。