「SPRING VALLEY」が新登場
2025-12-10 11:58:32

新たな魅力が詰まった「SPRING VALLEY BREWERY」リニューアルの全貌

クラフトビールの愛情を表現する大規模リニューアル



キリンビール株式会社は、人気クラフトビールブランド「SPRING VALLEY BREWERY」のリニューアルを発表しました。新しいパッケージと中身で新たな体験を提供し、より多くのお客様に楽しんでもらうことを目指しています。

1. ブランドリニューアルの背景と目的


「SPRING VALLEY BREWERY」は、2025年3月に大規模なリブランディングを行い、その結果、ビールの新しい魅力が加わりました。クラフトビールは、もっと身近な存在になることを目指し、ビールの楽しみやおいしさを広げるための取り組みが進められています。これにより、お客様とのさらなる接点を創出し、ビールカルチャーを次の時代へ導くことが期待されます。

2. 新パッケージのこだわり


今回のリニューアルで特に注目されるのは、パッケージデザインの進化です。各商品の独自の魅力を伝えるために、色味の調整と持ち味を強調するマットな質感の素材を採用しました。さらに、裏面には“おいしさチャート”を追加し、一目でわかるデザインが目を引きます。特に「JAPANエール 香」には、特別に開発されたホップ「ムラカミセブン」の使用を示すアイコンを配置しています。

3. 新しい味わいを探求


リニューアルの目玉となるのが、「JAPANエール 香」です。「日本人に合う本当においしいビール」というコンセプトのもと、海外産及び国内のホップをバランス良く配合。特に、希少な日本産ホップである「ムラカミセブン」を使用し、爽やかな和柑橘の香りを引き立てています。これにより、すっきりとした味わいに仕上げられています。

「豊潤ラガー 496」と「シルクエール 白」も同時期にリニューアルが行われ、その魅力を更に強化。特に「豊潤ラガー 496」は、麦のうまみと上品なホップの香りが調和し、すっきりとした後味が特徴です。

4. 未来のビール文化を創る


このブランドリニューアルの取り組みは、単に商品の改善にとどまらず、クラフトビールの新たな楽しみ方を発信する絶好の機会です。キリンビールは、飲食店や量販店との連携、各種イベントを通じて、クラフトビールの体験を提案し、これまで経験のなかった人々にも楽しさを届けることを目指しています。

5. リニューアルの詳細


具体的な変更内容として、次のようなポイントがあります:
  • - 商品名と特長
1. SPRING VALLEY BREWERY 豊潤ラガー 496
口に広がる麦のうまみとホップの香り。豊潤でもすっきりした味わい。
2. SPRING VALLEY BREWERY シルクエール 白
きめ細かな泡と華やかな香り、シルクのような上質な口当たり。
3. SPRING VALLEY BREWERY JAPANエール 香
* ムラカミセブンを使用した爽やかな香りと心地よい苦味を持つペールエール。

  • - 発売日
2025年12月中旬より順次切り替え。
  • - 容量と容器
350ml缶、500ml缶、3Lペットボトルなど。
  • - 価格
希望小売価格:350ml缶245円、500ml缶325円(税抜き)。

キリンビールは、これらの新たなチャレンジを通じて、より多くのお客様に心豊かなビール体験を提供し、これからのビール文化を築く重要な一歩を踏み出します。新しい「SPRING VALLEY BREWERY」を、ぜひご期待ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: キリンビール クラフトビール パッケージリニューアル

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。