総務省が非常勤職員を募集
行政改革に貢献するチャンスをお見逃しなく!
総務省は、行政管理局が実施する業務改革に関連する専門的な知見を提供する非常勤職員を募集しています。この役割を担うことで、デジタル化や業務プロセスの再構築(BPR)の観点から、政府全体の改革を後押しすることができます。
募集要項
職務内容
職務は、次のような内容となっています。
- - 行政管理局が行う業務改革に関する専門的支援
- - 各府省における業務改革に関連する助言
- - 行政管理局長の指示によるその他の業務改革関連事項
募集人員
今回の募集は1名です。
応募資格
- - 必須要件として、以下のいずれかに該当する方が対象です。
- ITスキル標準(ITSS)に基づくレベル6相当の経験や専門知識を有する方
- 同等以上の能力を証明できる方(例:情報サービスに関連する5年以上の経験)
歓迎要件
- - 以下のような実務経験や専門知識がある方を優遇します。
- ITを活用した業務改革の推進に関与した経験
- デザイン思考やサービスデザインに関する深い知識
- 業務改革に関する人材育成経験
勤務詳細
勤務時間
原則として、週に1日、1日7時間45分以内の範囲で勤務します。具体的な時間は相談の上決定します。
勤務地
東京都千代田区霞が関に位置する総務省行政管理局が勤務地です。
雇用期間
令和7年12月1日(または採用日)から、令和8年3月31日までとなります。
賃金・手当
- - 時給は7,500円(経験に応じて決定)
- - 通勤手当は支給されます(当方規定による)
- - 生活保障や退職手当はありませんが、必要条件を満たす場合、各種保険が適用される場合があります。
応募方法
履歴書は所定の形式に記入し、電子メールで下記アドレスに送付してください。締切は令和7年11月4日(火)の17時必着です。
送付先
総務省行政管理局管理官室(行政運営イノベーション担当)事務所
メールアドレス: pubsec_innv_atmark_soumu.go.jp(「_atmark_」を「@」に替えて送信してください)
問い合わせ先
選考に関する問い合わせは、0123-456-789までご連絡ください。応募情報の秘密は厳守いたします。
新たなキャリアを築く絶好の機会です。自らの力を試し、行政運営に新しい風を吹き込むチャンスを掴んでください!