自己最高傑作
2025-07-18 11:35:41

ジャクソン・ワン、自己最高傑作アルバム『MAGICMAN 2』を発表

アジアのスーパースター、ジャクソン・ワンの新アルバム『MAGICMAN 2』



アートと音楽の世界で輝きを放つジャクソン・ワンが、待望のアルバム『MAGICMAN 2』をリリースしました。この作品は、これまで以上に彼自身を映し出す特別なものであり、最も個人的かつ野心的な内容となっています。すべてを彼自身がプロデュースし、自らの感情を赤裸々に表現することを選んだのです。

アルバムのテーマ



『MAGICMAN 2』は「悲嘆の4段階」をテーマにした4つのチャプターから構成されており、ジャクソンが経験した心の旅を描いています。躁的な否認や喪失、痛みを伴う気づき、そして癒しへ向かうプロセスが、彼の歌詞やメロディに込められています。これまで彼が抱えてきた「MAGICMAN」という仮面を脱ぎ捨て、自己の真実を音楽として表現することで、彼は進化を遂げています。

彼自身によれば、このアルバムはまさに彼の日記を音楽にしたものであり、光と闇の両方を受け入れることをテーマにしていると述べています。これは、彼が自らの心の内を探求する過程の真髄を捉えているのです。音楽業界のヒットチャートを意識した作品ではなく、全てのリリックとメロディが彼のパーソナルな体験をもとにした芸術的な表現として、集約されています。

フォーカストラック「Made Me a Man」



アルバムのリリースと同時に公開されたフォーカストラック「Made Me a Man」は、率直な歌詞とシンプルなプロダクションが印象的です。この楽曲は、『MAGICMAN 2』の感情的な流れを象徴するもので、MAGICMAN時代の最終章を華々しく締めくくります。ミュージックビデオでは、ジャクソンが孤独と苦悩の中で始まった自己発見の旅を経て、平穏と明瞭さに辿り着く様子が映し出されています。

世界的な影響力の向上



『MAGICMAN 2』のリリースに伴い、ジャクソンはますます国際的な存在感を増しています。先行シングル「High Alone」は22の国と地域でApple Musicの1位を獲得し、次にリリースされた「GBAD」はYouTubeで3200万回再生を突破しました。また、南アジアのスーパースターであるDiljit Dosanjhとのコラボ「BUCK」や「Hate to Love」など、これまでにないヒットを次々と生み出しています。ジャクソンは、インターナショナルスーパースターとして地位を不動にしています。

ジャクソン・ワンの影響力



ジャクソン・ワンは、音楽だけでなくファッションの分野でも圧倒的な影響力を発揮しています。彼の前作アルバム『MAGICMAN』(2022年)では、Billboard 200で15位、Top Album Salesで3位を記録し、全世界で1億2300万回以上のストリーミングを実現しました。さらに、2023年には全公演がソールドアウトしたMAGICMAN WORLD TOURを成功させ、Coachella Valley Music and Arts Festivalに史上初めて3回出演した中国人ソロアーティストとしてその名を刻んでいます。

また、SNSにおいても盛況で、Instagramのフォロワーは1億人を超え、NikeやJordanのクリエイティブディレクターとしても活動中。Louis VuittonやCartier、Hennessyのグローバルアンバサダーも務め、音楽やファッション、さらに若者文化をつなぐ象徴的な存在となっています。

アルバム情報



7月18日にリリースされたアルバム『MAGICMAN 2』は、未だ愛され続け葛藤と自己発見をテーマにした名作です。こちらのリンクからご視聴できます:MAGICMAN 2

  • - レーベル: TEAM WANG records / 88rising Music

SNSリンク



ジャクソン・ワンの新しい挑戦と進化を是非、体験してみてください。


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