大谷翔平とおむすび
2025-11-14 15:55:24

大谷翔平選手が最優秀おむすびパーソンに就任!新次元のキャンペーンを開始

大谷翔平選手が最優秀おむすびパーソンに就任!新次元のキャンペーンを始動



2025年11月14日、東京都港区のファミリーマート本社にて、
「おいしさ、新次元へ。」キャンペーンが発表され、大谷翔平選手がその最優秀おむすびパーソン(MVOP)に選ばれたことが発表されました。おむすびアンバサダーとしての大谷選手の取り組みや、新しい商品についても詳しくご紹介いたします。

新しいキャンペーンの発表



ファミリーマートの商品本部デリカ食品部長、木内智朗氏によるプレゼンテーションの後、
「おむすび二刀流、解禁。」や「シンおむすび二刀流、発表。」など、過去のキャンペーンを振り返りつつ、
今回の企画についても具体的な説明がなされました。特に、「お客様の来店目的の1位がそのおむすびであるため、
手軽に購入できる商品として強化していきたい」との意気込みが語られました。

このキャンペーンでは、特に大谷選手が就任したことによる効果が大きく、
過去のキャンペーンでは販売数が飛躍的に伸び、成功を収めたことが印象的です。
実際、3月のキャンペーンから3週間で920万個以上の販売を記録したこともあり、
大谷選手の人気と相まって、おむすびの魅力が再確認されました。

おむすびの新しい製法「ふわうま製法」



新たに導入された「ふわうま製法」は、
お米の間に空気を抱え込み、やさしく成型することで、ふっくらとした食感を実現。
この製法のもとで、ぼんご監修の新商品が開発されています。この方法は、
「ぼんご」のおにぎりの握り方を参考にしており、
ファミリーマートは約20億円を投資しこの技術を導入しました。試作品の中には、
アラスカ産のいくらや、北海道産の秋鮭を使ったおむすびがあるとのこと。

大谷選手の見どころとキャンペーンの展望



イベントの中で、木内氏は「大谷選手の活躍はまさに“新次元”であり、
私たちもお客様にそのおいしさをお届けするべく全力を尽くします」と、
大谷選手への祝辞を述べました。さらに、
新キャンペーンの実施に伴い、初の無料クーポン配布も決定。
今後の展開に大きな期待が寄せられています。

まとめ



大谷翔平選手が加入したおむすびキャンペーンは、
商品への期待感と販促効果を一手に引き上げる美味しさを追求しています。
最新の「ふわうま製法」による新しいおむすびのラインナップも楽しみで、
今後の販売戦略に注目です。おむすびがさらに身近に感じられる、
そんな素敵なキャンペーンです。ファミリーマートは、
地域に根付いた取り組みを通じ、今後も「皆さまの原動力になりたい」との姿勢を忘れません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート 大谷翔平 おにぎり専門店ぼんご

トピックス(ライフスタイル・カルチャー)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。