ファミマ新登場!「オモテもウラもおいしいパン」の魅力
ファミリーマートの「オモテもウラもおいしいパン」シリーズが、話題を集めています。この新商品は、見た目は普通のパンでも、ひっくり返すと裏側がクイニーアマンになっているというユニークな特長を持っています。2025年10月7日から全国のファミリーマートで販売が開始され、デニッシュメロンパン×クイニーアマン、チーズケーキデニッシュ×クイニーアマン、アップルパイタルト×クイニーアマンの3種類が登場しています。
ハイブリッド食感とは?
この食感の鍵は「ハイブリッド食感」の概念です。食感が異なる2つのスタイルを組み合わせることで、特別な満足感を提供します。株式会社ファミリーマートは、20〜60代の男女800人を対象に実施した調査で、約57.0%の人々が「ハイブリッド食感」のグルメを食べてみたいと思っていることが明らかになりました。
特にパンにおいては、手軽に楽しめるグルメとして非常に人気があり、72.1%の人が「ハイブリッド食感」のパンを食べた経験があるという結果に。これは、職場や日常的な利用が多いコンビニエンスストアで手軽に楽しめることが要因の一つかもしれません。94.0%もの食べたことがある人が、コンビニで購入したいと考えていることも、その証です。
おすすめの3種のパン
1. デニッシュメロンパン×クイニーアマン
172円(税込185円)。バター風味のビスケット生地をトッピングし、発酵バター風味のあめを敷いた新感覚のデニッシュメロンパン。
2. チーズケーキデニッシュ×クイニーアマン
184円(税込198円)。クリームチーズを使った贅沢なチーズケーキをしぼり込み、さらに発酵バター風味のあめで焼き上げられています。
3. アップルパイタルト×クイニーアマン
184円(税込198円)。りんごフィリングとともに、発酵バター風味で焼き上げたタルト。
これらのパンは、いずれも異なる食感を同時に楽しむことができるので、新しい味わいに挑戦したい方にぴったりのアイテムです。
調査からわかる消費者のニーズ
ハイブリッド食感のパンを食べたという経験者の93.3%が、その味に大満足であると回答しました。「新しさを感じた」や「食感のおもしろさを感じた」といった感想が多く寄せられており、これは消費者に新しい体験を提供し続けることが重要であることを示しています。特に今の食トレンドとして、そうした新しい体験を求める人が多いのが特徴です。
キャンペーン情報
「オモテもウラもかわいいリバーシ」キャンペーンも実施中です。ファミリーマートの公式X(旧Twitter)アカウントをフォローし、指定のハッシュタグを使ってリプライすることで、抽選で素敵な商品が当たるチャンスがあります。期間は2025年10月16日から10月22日まで。こちらもぜひチェックして、魅力的な商品を手に入れてみてください。
まとめ
ファミリーマートの「オモテもウラもおいしいパン」シリーズは、ただのパンではなく、新しい食体験を提供してくれるアイテムです。異なる食感を同時に楽しむことで、毎日の食事にちょっとした楽しさを味わえることでしょう。この機会にぜひ、手軽に新感覚のパンを試してみてはいかがでしょうか? 新しいお気に入りの一品が見つかるかもしれません。