外見教育がもたらすキャリアの変革
現代社会は、外見や印象がキャリアや自己肯定感に大きな影響を与える時代となりました。SNSやオンラインイベントが日常的になり、外見戦略が求められるようになった今、CURIOSI TOKYOが行う「第一印象の格差」を解消するための取り組みが注目を集めています。
第一印象の格差とは?
近年の調査によると、外見に自信が持てないことがキャリアや経済的な要素にまで影響を及ぼすということが分かっています。「自分に似合う服がわからない」「毎朝の服選びに迷ってしまう」といった問題を抱える人は少なくなく、その結果、自己表現やビジネスチャンスを逃してしまうこともあります。CURIOSI TOKYO(代表:高見亜紀)は、こうした現象を「第一印象の格差」として捉え、解消するための新たなプログラムを発表しました。
6種類の外見戦略プログラム
CURIOSI TOKYOが2025年7月に提供を開始する外見戦略プログラムは、以下の6つのコースからなります:
1.
骨格フレーム診断
自分に似合う服を見つけるために、骨格を分析し、外見の“軸”を明確化します。
2.
クローゼット戦略
現在の服を見直し、無駄な買い物を防げるように整理します。
3.
ショッピング同行
スタイリングを実践するためのショッピングサポートを行い、“選ばれる印象”を作り出します。
4.
ブランディングコース
自分の第一印象をビジネスに役立つ信頼できる装いへと再設計します。
5.
TPO別外見3ヶ月プログラム
SNSや会議などの場面ごとに適した装いをデザインし、自己表現を強化します。
6.
外見戦略パーフェクト1年コース
外見・発信・行動の統一性を高め、“ブランドとしての自分”を確立する道をサポートします。
他社とは異なる特長
CURIOSI TOKYOが提供するプログラムの特長は、流行に流されない印象設計であることです。単なる「似合う」だけでなく、「誰にどう見せたいか」を戦略的に考慮し、見た目と行動の一貫性を整えて、発信力と信用力を高めることを重視しています。
これらのプログラムを受講することで、実際にどんな変化が起こるのでしょうか?
- - 第一印象の変化により、受注率が2倍に増加
- - 服選びが簡単になり、毎朝のストレスが軽減
- - SNSで活発に発信することを楽しめるようになった
- - 自分への信頼が高まり、人生に余白ができた
高見亜紀の想い
CURIOSI TOKYOの代表、高見亜紀氏は「装いは、あなた自身を語る“最初の言語”です」と語ります。彼女は、20年以上のファッション業界の経験を持ち、数多くのラグジュアリーブランドで活動してきました。高見氏のビジョンをもとに、新たな外見教育が生まれ、女性たちを支援しています。
社会的意義とSDGsへの関連
この取り組みは、持続可能な開発目標(SDGs)とも関連性があります。外見に自信を持つことで、内面的な安定と行動力が向上し、経済活動の促進やジェンダー平等の実現にも寄与します。自信を持った姿でキャリアや社会に貢献していくことが期待されています。
お問い合わせ先
興味がある方は、CURIOSI TOKYOに問い合わせを行ってみてください。新しい自分を見つける旅が始まるかもしれません。
コンタクト情報