新ブランド「ペコちゃんmilkyタイム」とは
不二家が展開する新しいカフェブランド「ペコちゃんmilkyタイム」は、1950年代から続くロングセラーのキャンディ「ミルキー」をテーマにしたスイーツとドリンクが楽しめるお店です。2026年1月28日に初めてオープンした浦和美園店では、多様なメニューが揃い、その中には鹿児島県の池田製茶が誇る抹茶とほうじ茶を使ったドリンクも登場しています。
「のむmilky(池田抹茶)」と「のむmilky(池田ほうじ茶)」
池田製茶が提供する「のむmilky(池田抹茶)」は、抹茶の風味を活かし、ミルキーの優しい甘さと融合した一杯で、口の中に豊かな香りが広がります。一方で「のむmilky(池田ほうじ茶)」は、丁寧に焙煎されたほうじ茶の芳ばしい香りが特徴で、ミルキーのまろやかな甘味が程よく溶け合う絶品メニューです。カフェでのひとときにぴったりな、心地よい味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。
池田製茶の魅力
鹿児島県に本社を構える池田製茶は、1948年の創業以来、地元のお茶を大切に扱い続けている茶商です。現在、代表の池田研太さんは、「茶商」としての知識の他に、かつて70年の歴史を持つ茶師制度で最高位の「茶師十段」の資格を保持しています。これは、茶業界でもごく限られた人数しか認定されない非常に難易度の高い資格です。
池田製茶では、抹茶製造に特化した工場を持ち、高い粉砕技術を誇るだけでなく、茶師による厳しい品評と焙煎技術を駆使して、茶葉の特性を活かした商品作りを行っています。今回の「ペコちゃんmilkyタイム」への参画も、鹿児島の豊かな茶文化を広める素晴らしい試みです。
カフェで味わう鹿児島の文化
「ペコちゃんmilkyタイム」では、抹茶やほうじ茶を用いたスイーツが充実しており、訪れるたびに新たな味わいを見つけられる楽しみがあります。ミルキーの甘さと鹿児島の茶の奥深さが融合した、唯一無二の体験を提供しています。
この機会に、日常の中で少し特別な時間をお過ごしください。カフェの落ち着いた雰囲気の中で、甘さと苦味の調和を感じることができる「のむmilky」をぜひ試してみてください。カップの中の抹茶とほうじ茶が、あなたの心を豊かにしてくれることでしょう。
公式SNSをチェックしよう
さらに、池田製茶の最新情報は公式インスタグラムで発信されています。新商品の情報やイベントなど、様々な情報を得るために、ぜひフォローしてみてください。あらたな鹿児島のお茶の魅力を発見できるチャンスが詰まっています!
茹でたての抹茶やほうじ茶を楽しみながら、ほんのひとときの優雅な時間を共有しましょう。