インフルエンサーとの夢のコラボ!新ポテトチップスが登場
最近、ユニークなポテトチップスが話題です。なんと、インフルエンサー11名との共同開発による、新しいスタイルのポテトチップスが登場しました。その名も「ポテトチップス 内向型トリュフ塩味」と「ポテトチップス 外向型唐揚げマヨ味」です。これまでにはないコンセプトで、食べることで自己表現を楽しめる斬新な商品です。
開発の経緯
この商品は、若年層のポテトチップス購入が減少している昨今のトレンドに応えるため、カルビーがインフルエンサーとタッグを組んで開発しました。約半年間にわたり、4回のワークショップを開催し、参加した11名のインフルエンサーが商品コンセプトや味、パッケージデザイン、プロモーション方法を考えました。
中でも、近年流行している性格診断を取り入れ、「内向型」と「外向型」の2つのタイプに分けて商品を開発。食べるシーンを意識した対照的なデザインのパッケージにも注目です。
商品の特徴
内向型トリュフ塩味
この味は、ひとりの時間を大切にする内向的な方々のために特別に設計されています。気を使って自己消耗してしまう内向型の皆さんも、トリュフ塩味で少し贅沢気分を味わいながら、ひとり時間をゆったり楽しむことができます。 一人カフェや映画鑑賞のお供にぴったりです。
外向型唐揚げマヨ味
一方、外向型の方には仲間とワイワイ楽しむのに最適な唐揚げマヨ味を用意しました。皆で分け合ったり、おしゃべりを楽しみながら食べることで、まるで「毎日がチートデー」のような背徳感も味わえます。「まあ食ってから考えよ」とみんなで楽しい時間を作るのにぴったりのポテトチップスです。
プロモーションの内容
このポテトチップスの発売を記念して、インフルエンサーの吉田いをんさんがYouTubeでパロディ記者会見を行います。この楽しい動画で商品をお披露目し、視聴者を笑わせる要素も満載です。公開は2025年3月22日(土)19:00からです。
さらに、カルビーPR部公式Xでの発売記念ライブも予定されています。参加するインフルエンサーが商品について語るトークセッションや、プレゼントキャンペーンも実施されます。 こちらは、3月25日(火)19:00に配信予定です。
商品概要
- - 商品名: ポテトチップス 内向型トリュフ塩味 / 外向型唐揚げマヨ味
- - 内容量: 55g
- - 価格: オープン(想定価格税込み200円前後)
- - 発売日/販売エリア: 2025年3月25日(火)/全国のローソン
この新しいポテトチップスは、自己表現の手段としても楽しめるアイテムとなっています。自分のスタイルに合わせた味を選んで、友達や家族と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。