スシロー全店が一斉休業
日本国内で人気を誇る回転寿司チェーン、スシローが5月13日(火)、14日(水)の2日間、一斉休業を実施すると発表しました。今回の休業は、スシローの親会社である株式会社FOOD & LIFE COMPANIESが推進する「より働きやすい環境づくり」の一環です。
この取り組みは2019年から始まっており、社員やそのご家族からの高い支持を受けて7年目を迎えることとなりました。スシローは、常に従業員の意見を重視し、働く環境を改善するために尽力しています。
お客さまにはご不便をおかけしますが、一時的な休業にご理解をいただけると幸いです。なお、スシロー全店651店舗が対象で、未来型万博店や持ち帰り専門店「スシロー To Go」、京樽・スシローは営業を継続します。また、一部店舗はリニューアル工事のために異なる休業期間を設けています。
スシローの取り組み
スシローでは、社員が健やかに働ける環境を提供することを重要視しており、労働条件の改善や福利厚生の充実を図っています。今回の一斉休業もその一環で、従業員がリフレッシュできる機会を持つことで、業務の効率化やサービスの向上につながると考えられています。
スシローでは、従業員個々の職務に対する満足度を高め、その結果としてお客さまへのサービス向上を目指して、日々努力を重ねています。
休業日程と注意事項
一斉休業は、5月13日(火)、14日(水)の2日間で、全店舗対象となります。ただし、リニューアル工事に伴う店舗は異なる休業期間を設けるため、詳細はスシローの公式サイトでご確認することをお勧めします。特に、スシロー佐久平店、外環八尾店、浦添バークレーズコートの店舗については、注意が必要です。
まとめ
スシローの一斉休業は、従業員の働きやすさを考えた重要な取り組みの一部です。このイベントを通じて、スシローが今後も社員やその家族を大切にし、向上心を持ってサービスを提供する姿勢が伺えます。
お客さまには一時的な不便をおかけしますが、ぜひこの機会にスシローの取り組みについて考えてみてはいかがでしょうか。詳しい情報は、
スシロー公式サイトをご覧ください。