GREEN SPOONの挑戦
2025-10-31 11:10:19

GREEN SPOON、新たな経営体制の強化でブランドの進化へ挑む

GREEN SPOON、新たな経営体制の強化で進化へ



食の企画から製造、販売まで手がける株式会社Greenspoonが、さらなる成長と進化を目指して新たな経営体制を強化しました。新たに代表取締役社長に就任した黒﨑 廉氏、代表取締役会長の田邊 友則氏、執行役員の伊藤 成美氏の3人の経営陣が連携し、より多様なブランドの展開に挑んでいきます。

ビジョンの実現に向けて



「自分を好きでいつづけられる人生を」というビジョンを掲げるGREEN SPOONは、忙しい日常の中で健康的な食事を楽しむことができるよう、スムージーやスープ、サラダ、メインディッシュ、パスタなどの食品を提供しています。その商品は「おいしい」「かんたん」「たのしい」「ヘルシー」をキーワードにし、多くの人々に愛用されています。

【会員数の増加】
多くの支持を受け、現在の会員数は30万人を超え、2024年6月には江崎グリコグループに加わることで強いブランドとのコラボレーションも実現しています。「アイスの実」や「アーモンド効果」との商品開発を通じて、両者のシナジーを生かす取り組みが進行中です。

新たなリーダーシップ



新たな経営体制において、黒﨑氏は「創業メンバーとして、ブランドと共に成長してきた者としての責任を感じる」とし、今後の成長に向けた意気込みを語っています。田邊氏が新たに会長に就任し、経営の視点から「食を超えた生き方のデザイン」を実現していく役割を担います。

執行役員の伊藤氏はサービス全体の売上を統括し、誰もが「自分を好きでいられる瞬間」を楽しめるよう、サービスの価値を拡張する意志を示しています。

今後の展開



新体制のもと、GREEN SPOONは以下の取り組みを進めていきます。
1. ブランド体験の拡張:オンラインとオフラインでの顧客接点を強化し、より多くの人に体験してもらえるように。
2. 経営基盤の強化:パートナー企業との連携を深め、持続可能な成長を実現。
3. 社会的価値の創出:健康的な食生活を推進し、より多くの人々に健康的な習慣を根付かせる。

最後に



GREEN SPOONは、創業者の原点を忘れずに、今後も多様性を重視した柔軟な経営を進めていきます。我々は食を通じて、“自分を好きでいつづけられる人生”を一緒に増やしていきたいと考えています。新たな経営陣と共に、さらなる進化を遂げるGREEN SPOONから目が離せません!


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: GREEN SPOON 経営体制 グリーンスプーン

トピックス(ライフスタイル・カルチャー)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。