親子でクラシック
2025-04-10 17:35:19

心に響くクラシック音楽の魅力!親子チャリティコンサートを楽しもう

クラシック音楽の素晴らしさを親子で体験しよう!



2025年6月22日(日)、梅田芸術劇場メインホールにて、待望の「阪急ゆめ・まち 親子チャリティコンサート」が開催されます。このイベントは、本格的な音響設備が整った劇場で、 ბავშვたちに本物のオーケストラの音楽を体験してもらうことを目的としています。そして今年で14回目を迎えるこのコンサートには、特別な魅力が詰まっています。

魅力的なナビゲーターと名演奏



今回のイベントには、元宝塚歌劇団雪組のトップ娘役として活躍し、現在も俳優として多くのファンを魅了している舞羽美海さんがナビゲーターを務めます。音楽監督として現田茂夫さんが指揮する大阪フィルハーモニー交響楽団による演奏は、感動的でバラエティに富んだ曲の数々を楽しむことができます。アンダーソンの名曲「タイプライター」やラヴェルの「ボレロ」といったクラシックの名曲が登場し、観客を音楽の世界へと引き込んでいきます。

さらに、中学3年生のヴァイオリニスト花田理子さんによる「ヴァイオリン協奏曲 第3番」の演奏も予定されており、才能ある若きソリストによる迫力あるパフォーマンスが期待されます。

体験型コーナーが盛りだくさん!



このコンサートの特徴は、単なる鑑賞にとどまらない体験型のプログラムです。会場では、観客が一緒になって楽しむ「ボディパーカッション」コーナーが設けられ、映画「メリーポピンズ」の名曲「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」に合わせて会場全体で盛り上がります。また、特に人気の「指揮者体験コーナー」では、選ばれたお子さんたちが実際に舞台で指揮を振り、ベートーヴェンの「交響曲 第5番」の冒頭を指揮する特別な体験ができます。親子でクラシック音楽を楽しむ素晴らしい機会です。

収益の寄付活動



このコンサートの収益金は、闘病中の子ども達を支援する「認定NPO法人 日本クリニクラウン協会」と、能登半島地震で被災した子ども達を支援する「公益社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」に全額寄付されます。昨年の13回にわたる活動で寄付された総額は、なんと2,444万9,830円。音楽を通じて社会貢献ができるというのも、このイベントの大きな魅力です。

コンサートの概要



  • - 公演日時: 2025年6月22日(日)14:00開演(13:00開場)
  • - 会場: 梅田芸術劇場メインホール(大阪市北区茶屋町19番1号)
  • - 入場料: 中学生以上 2,000円、小学生 500円(全席指定・税込)
*未就学児および大人のみでの入場は不可
  • - チケット発売開始日時: 2025年4月21日(月)10:00
  • - 取扱プレイガイド: チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット、梅田芸術劇場ネット会員、梅田芸術劇場オンラインチケット、梅田芸術劇場チケット窓口

参加者情報



演奏は大阪フィルハーモニー交響楽団が担当し、指揮は現田茂夫さん、ナビゲーターに舞羽美海さん、そしてソリストとして花田理子さんが出演します。

この特別な一日を通じて、クラシック音楽に親しむだけでなく、心に残る経験を親子で共有することができるこの機会をお見逃しなく!音楽の魅力を家族で感じ、素晴らしい思い出に残ることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: 親子チャリティ ソリスト花田理子 舞羽美海

トピックス(ライフスタイル・カルチャー)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。