ハインツと帝国ホテルの特別なコラボ
洋食ブランドのハインツ日本株式会社がまた一つ新しい風を吹かせています。この度、帝国ホテルとのコラボレーションによる「The Sauce デミグラスソース」と「The Sauce クリスタルコンソメ」が2024年12月より販売されることが決定しました。家庭で手軽にレストランの味を再現できるという特別な商品です。
厳選された素材とこだわりの製法
デミグラスソース
「The Sauce デミグラスソース」は、長年の経験を活かし、ハインツが誇るデミグラスソースのノウハウを駆使して作られました。牛すじや香味野菜、赤ワインを贅沢に使用し、杉本料理長の「本格的で使いやすいソースを」というリクエストに応じて、細部にまでこだわり抜いて開発されています。このソースを使うことで、家庭でも簡単にレストランのようなハンバーグやシチューを楽しむことができます。
追加されたフォン・ド・ヴォーによってソースは非常になめらかで、深い味わいがありながらも、添加物は一切使用せず、塩分も控えめ。これにより、いつもの料理を格段に美味しく変身させられるのです。
クリスタルコンソメ
一方、「The Sauce クリスタルコンソメ」は、鶏肉とガラを丁寧に炊き出して作ったブイヨンに、野菜からのうまみをしっかりと抽出したスープです。雑味のないクリアな味わいはまさにフランス料理の本格的な味に近く、見た目も飴色の透明感が美しいコンソメスープに仕上がっています。サラダに使うのはもちろん、ポトフにアレンジしたり、冷製コンソメジュレにしてデザートにしても楽しめます。
限定特典でプロの技を学ぶ
これらの新作は、帝国ホテルのオンラインモール「ANoTHER IMPERIAL HOTEL」で購入できます。さらに、購入者には特別な特典として、杉本料理長が作成した調理レクチャーの動画がQRコードから視聴できる特典がついています。これにより、プロの技を家庭で学び、美味しい料理を作る楽しみが広がります。
ハインツの歴史とブランドの展望
ハインツは、1961年に日本市場に上陸し、1970年にはデミグラスソースを商品化しました。以来、洋食の定番として多くの家庭に愛されています。最近では、サンドイッチチェーン「サブウェイ」やピザレストランとのコラボレーションも行い、そのアイディアと味に注目が集まっています。
特に、サブウェイでのデミグラスソースを使った期間限定メニューは、話題となり、さらに新しい層へのアプローチをしています。また、レディースブランド「FURFUR」とのコラボ商品も展開しており、ハインツブランドの要素をおしゃれに取り入れたアイテムが注目を集めています。
今後の期待と新たな展開
ハインツと帝国ホテルのコラボレーションは1970年代から続く長い歴史に根ざしています。この新しい製品群を通して、杉本料理長の「家庭でも本格的なフランス料理を楽しんでほしい」という想いが具現化されています。今後もハインツは、様々な形でのコラボレーションを展開し、日本の食文化の発展に寄与していくことでしょう。
商品情報
The Sauce デミグラスソース
- - 発売日: 2024年12月2日
- - 価格: 税込3,240円
- - 内容: 2袋入×3箱(1袋140g)
- - 特長: 牛すじと香味野菜、赤ワインを使用したリッチなデミグラスソース
The Sauce クリスタルコンソメ
- - 発売日: 2024年12月2日
- - 価格: 税込3,240円
- - 内容: 2袋入×3箱(1袋180g)
- - 特長: 雑味のないクリアな味わいのコンソメスープ
帝国ホテルのオンラインモールで購入できるこの新商品は、家庭での食卓を特別なものに変えてくれること間違いありません。ぜひ、この機会にハインツの新しいソースを体験してみてください。