TOKONA-X特集号
2025-10-25 01:08:51

日本のヒップホップのレジェンド、TOKONA-Xを深掘りした特集号が刊行!

伝説のラッパー、TOKONA-Xを特集した一冊の魅力



2004年に早逝した伝説的ラッパー、TOKONA-Xの特集号「roots magazine TOKONA-X SPECIAL ISSUE 2025」が、2025年12月10日に発売されます。この冊子は、総勢69名の証言や生前のインタビュー記事を網羅しており、TOKONA-Xの音楽や影響力を深く掘り下げた内容となっています。

TOKONA-Xのヒストリー



TOKONA-Xは、日本のヒップホップシーンにおいて、その名を不朽のものとしました。特に2000年に発表した「M.O.S.」では、彼のスタイルが多くのファンに影響を与えました。彼の音楽だけでなく、ライフスタイルや思想も多くの若者たちにとっての指針となりました。彼の急逝によって、ヒップホップの世界に大きな空白が生じましたが、彼のファンたちは今でもその遺産を大切に受け継いでいます。

特集号の内容



この「TOKONA-X SPECIAL ISSUE 2025」には、ドキュメンタリー映画『KING OF BULLSH*T THE SAGA OF TOKONA-X』に登場した58人のアーティストや関係者、さらに11人の家族の新たな証言を含んでいます。また、これまで「roots magazine」に掲載されたTOKONA-Xの貴重なインタビューも再録されており、彼の音楽キャリアを振り返る貴重な資料と言えるでしょう。

さらに、この特集号には年表やリリース作品のレビュー、当時の写真、手書きのリリックなどがふんだんに盛り込まれています。これにより、読者はTOKONA-Xの音楽活動の全貌を視覚的にも楽しむことができます。また、アートワークやフライヤーのビジュアルも豊富で、彼の世界観をよりリアルに感じられる一冊となっています。

発売情報



この特集号は272ページのA4変形サイズで、編集は北川克彦が手がけ、DJ RYOWが監修を務めています。編集協力には、刃頭やMr.OZ、


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: ヒップホップ TOKONA-X roots magazine

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。