ダンスの祭典
2025-07-28 00:38:17

FUJI ROCK FESTIVALで魅せたダンスのコラボレーション「#ポカリ太陽リレー」

FUJI ROCK FESTIVALでの特別な舞台



2025年7月26日、憧れの音楽フェス、FUJI ROCK FESTIVAL '25で「#ポカリ太陽リレー」の集大成として、特別なステージが実現しました。大塚製薬が展開する「君はきっと、誰かの太陽。」プロジェクトに基づくこのイベントは、ダンスの力を再発見し、汗が持つ力を感じる瞬間が詰まっていました。

豪華な共演者たち



この日の舞台には、新進気鋭のプロデューサーSTUTSが主導し、彼の楽曲「99 Steps(feat.Kohjiya,Hana Hope)」を披露しました。さらに、ボーカリストのHana HopeとラッパーのKohjiyaも出演。加えて、原口武蔵さんを始めとする10代のダンサーたちがステージに集結し、華やかなパフォーマンスを繰り広げました。特に、SNSから選ばれた若き才能、somaさんとHAJIMEさんのフリースタイルセッションは、多くの観客を引きつけました。

プロジェクトの背景



「#ポカリ太陽リレー」は、4月にスタートしたダンスリレープロジェクトです。この企画の目的は、「流した汗は誰かに届く」というメッセージを伝え、参加者が自身の「太陽のような存在」をメンションしながら、ダンス動画を投稿するというものでした。これまでに2,500件以上の投稿があり、再生回数は1300万回を超えたとも言われています。

ステージでの感動



ステージは、当日多くの観客で賑わい、大きな感動を生み出しました。STUTSは、当日の特別な雰囲気について「夢のような時間だった」と振り返り、その瞬間を心から楽しんでいた様子が伺えます。原口武蔵さんも、「生演奏とのセッションは特別で、普段とは違った楽しさがあった」と語り、somaさんやHAJIMEさんもその感動を共有しました。

ダンサーたちの声


  • - 原口武蔵さん: 「踊っていてとても楽しかったし、今後も自分のダンスで誰かに影響を与えられる人になりたいです。」
  • - somaさん: 「フジロックに出演できるなんて信じられなかった。凄く嬉しかったです。」
  • - HAJIMEさん: 「大人数の前で、こういった機会は絶対にないから全力で楽しみました。」

「#ポカリ太陽リレー」の広がり



「#ポカリ太陽リレー」は、日本国内にとどまらず、韓国やアメリカからも多くの参加者が集まり、幅広い世代が楽しんでいます。小学生から社会人まで、多彩な層が参加したこのプロジェクトは、国境を越えた友情や励ましを育む機会となりました。SNSでは、21,445件のメンションがあり、汗のリレーがどれだけ広がっているかを示しています。

まとめ



FUJI ROCKのステージで見せたダンスの力と、参加型プロジェクト「#ポカリ太陽リレー」の成功は、多くの人々にインスピレーションを与えました。これからも、汗を流すことで得られる喜びやつながりを大切にしていきたいものです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

関連リンク

サードペディア百科事典: ポカリスエット STUTS FUJI ROCK

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。