ロバート秋山が贈る「秋山歌謡祭2026」がいよいよ放送決定!
名古屋テレビ放送株式会社(メ〜テレ)による「秋山歌謡祭2026」の制作が発表され、ファンの期待が高まっています。YouTube総再生回数が驚異の2億7千万回を超えるこのシリーズは、今年もロバート秋山が中心となり、音楽とエンターテインメントを融合させた魅力的な特番となること間違いありません。
歌と感動の祭典、今年で第4弾を迎える!
「秋山歌謡祭」は、芸人でありアーティストでもあるロバート秋山が、多様な楽曲を披露する音楽特番です。2023年から続くこのシリーズの最新作は、2026年3月に放送が予定されており、今年の目玉は新曲の披露と豪華ゲストの参加です。
昨年の「秋山歌謡祭2025」では、DJ KOOとのコラボレーションが話題を呼び、Zepp Nagoyaでのライブも大盛況。チケットが即完売するほどの人気を誇っており、今回の放送もその期待が高まります。
楽曲制作も始まり、さらなる注目度UP
番組の総合演出を手掛けるのは、ロバートの“元ストーカー”としておなじみの篠田直哉プロデューサー。彼の手によって生み出される楽曲や演出は、視聴者に強烈な印象を残すこと間違いなしです。「どんな新曲が生まれるのか?」、「どのようなゲストが登場するのか?」と、ファンの心もおそらくウズウズしていることでしょう。
SNSやYouTubeチャンネルでも随時情報が更新される予定なので、ぜひチェックしてみてください!
番組応援グッズも登場、秋山との距離が縮まるアイテムがそろう!
今年も番組の公式グッズが販売されます。今年のラインナップには、定番の「秋山歌謡祭2026公式Tシャツ」に加え、「HAFパーカー」、デザインが楽しい「壁掛けアートパネル」や「A4クリアファイル」が新たに加わります。特に注目は、昨年も人気を博した「秋山歌謡祭で実際に使用したサイン入り小道具」や「テーマソング動画」がリリースされる点です。
また、10席限定で「秋山歌謡祭スタジオ収録の番組観覧席」が抽選販売されるなど、ファンには嬉しい情報が盛りだくさんです!
秋山竜次のコメントも見逃せない!
今回の放送に向けて、秋山竜次自身も期待を語っています。「毎年恒例になり、曲も作るのが大変ですが、秋山チャンネルを楽しんでもらえるよう頑張ります」という言葉には、彼のプロ意識が表れています。ハード秋山ファン(HAF)だけでなく、ソフト秋山ファン(SAF)にも楽しんでもらえる内容になることでしょう。
まとめ
「秋山歌謡祭2026」は、音楽とエンターテイメントが交差する新しい祭典となることが予想されます。多くの方が楽しみにしている中、秋山と篠田プロデューサーのコラボレーションによる新たな感動を体験できるチャンスです。ぜひ、チェックしておきましょう!
【番組詳細】
- - 放送日時:2026年3月(東海3県で放送)
- - 配信:YouTube「メモ少年」チャンネル及びTVerで見逃し配信
秋山歌謡祭グッズECサイトはこちら