自主企画『天獄』、totemぽぉるが仕掛ける特別な夜
2026年1月10日、東京の下北沢シェルターでの特別な夜が待ち受けています。スリーピースバンド「totemぽぉる」が主催する自主企画『天獄』に、バンド仲間である「板歯目」と「さらば帝国」が参加することが発表されました。バンド同士の交流が深い3組が共演することで、特別な雰囲気が出ること間違いなしです。
totemぽぉるの素顔
totemぽぉるは、2019年に宇都宮で結成され、東京に拠点を移すことで活動の幅を広げてきました。下北沢を中心に、年間130本以上のライブを行い、2022年には著名なオーディション「BRAND-NEW BAND STORY」に応募、113組の中からグランプリに輝くという驚異の経歴を持っています。2023年には、日本コロムビアからメジャーデビューを果たし、新たなステージへと踏み出しました。
彼らの魅力はその親しみやすい楽曲にあります。2023年8月にリリースされた1stミニアルバム『あの頃の僕たちへ』は、その名の通り、青春や思い出にまつわる楽曲が収録され、聴く人の心を捉えています。収録曲の中には「僕ら星になって」や「ベイビーディストラクション」など、各曲が持つストーリーに引き込まれるでしょう。
異色のバンドたち
『天獄』に出演が決まった板歯目は、totemぽぉるの自主企画への出演が3年ぶりとなります。彼らも独自の音楽スタイルとライブパフォーマンスで知られており、会場を盛り上げること間違いなし。そして、さらば帝国は、自主企画「Loco Motion!!!」を開催しており、その魅力も多くのファンをひきつけています。totemぽぉるとの共演も3年連続ということで、お互いのファンにとっても嬉しいニュースです。
この3組が揃う『天獄』は、間違いなく異質な体験をもたらしてくれることでしょう。パフォーマンスだけでなく、各バンドの個性が交錯する中で、新たな化学反応が起こるはずです。音楽に身を委ねる瞬間、心の奥深くに響くメロディーと歌詞に触れる喜びを連れ帰りたいです。
チケットの情報
チケットは、各バンドで取り置き受付を行っており、興味のある方は早めの申し込みをお勧めします。チケット料金は、前売りが2,400円、当日が3,000円(1ドリンク別)。新年のスタートをこのライブで体験することで、2026年がどういう年になるかのヒントを得ることができるかもしれません。
最後に
不穏な空気の中で繰り広げられる音楽の祭典、totemぽぉるの『天獄』。新たな出会いと驚きが待つこの一夜を、ぜひお見逃しなく。バンドの公式サイトやSNSをチェックして、最新情報をキャッチしていきましょう!