人気グルメ漫画『ワカコ酒』と東京デーリーが夢のコラボ!
フランス産の白カビチーズ「ル・ルスティックブリー」を使って、晩酌をもっと楽しくするキャンペーンが始まります。2025年10月3日から、『ワカコ酒』著者である新久千映さんとのタイアップで、読者の心をつかむ「ぶりんご」を提案。これは、ブリーチーズやりんご、メープルシロップを組み合わせた美味しいおつまみです。
おうち飲みを贅沢に演出
近年、家で飲むことを楽しむ人が増えており、それに伴い晩酌タイムを充実させたいというニーズも高まっています。「ル・ルスティックブリー」はそのクリーミーでコクのある味わいによって、手軽に贅沢感を楽しませてくれるチーズです。この新しい提案を通じて、多くの人にチーズの魅力を広めたいというのが東京デーリーの狙いです。
プレゼントキャンペーンの詳細
今回のキャンペーンには、レシート応募とSNSを利用した2つの方法があります。
1.
レシート応募キャンペーン
- 対象商品「ル・ルスティック ブリー 100g」を購入した際のレシートを専用サイトから送信すると、抽選で豪華な賞品が当たります。参加者は103名様に選ばれるチャンスが!
- 応募期間は第1弾が2025年10月10日から11月9日、第2弾が11月10日から12月9日まで。
- 賞品は、シャンパーニュ付きのA賞や、スープとアクリルコースターがセットになったB賞など多彩です。
2.
SNSキャンペーン
- Instagramを利用したキャンペーンでも、フォローやいいねで「ル・ルスティックブリー」とオリジナルマグネット缶のセットが当たるチャンスがあります。全4回、異なるデザインのオリジナルマグネット缶をプレゼント!
- 各キャンペーンは指定の日程で行われるので、ぜひ公式アカウントをチェックして参加してみてください。
コラボの背景
このコラボが実現した背景には、主人公の村崎ワカコが美味しいお酒と肴を楽しむ姿に多くの人々が共感していることがあります。「ル・ルスティックブリー」を使った「ぶりんご」で、作中の至福の瞬間を簡単に体験できる機会を提供したいという思いが、今回のキャンペーンに込められています。
チーズへのこだわり
東京デーリーは、ナチュラルチーズの専門会社として1973年に設立されました。チーズは自然の恵みと発酵の力によって生まれた、まさに美味しさの塊。そんなチーズの魅力をもっと多くの人に伝えたいという理念のもと、さまざまな商品を提供しています。「ル・ルスティックブリー」は、フランスの伝統的な製法で作られた上質な白カビチーズ。滑らかな食感と濃厚なクリーミーさが特徴で、バゲットやクラッカーはもちろん、はちみつやフルーツとの相性も抜群です。
まとめ
『ワカコ酒』とのコラボレーションは、チーズとお酒の新しい楽しみ方を提案しています。このキャンペーンを機に、自宅での晩酌をより特別なものにしてみてはいかがでしょうか?公式Instagramもチェックしながら、自分のお気に入りの組み合わせを見つけてみてください。おそらく、今まで以上に充実した「おうち飲み」体験が待っています!