水戸梅まつりにて特別販売!偕楽園の香りを閉じ込めたハンドクリーム
毎年2月中旬から3月下旬にかけて開催される水戸の梅まつり。この時期に訪れる方々にとって、目を楽しませる梅の花が咲き誇る風景は見逃せませんが、この期間中に特に注目したい商品が「偕楽園の梅ハンドクリーム」です。これは、日本が誇る梅の名所、偕楽園の梅をモチーフにした特別なハンドクリームで、梅の花の香りをそのまま感じることができる逸品です。
香りの再現:白加賀の美しさ
「偕楽園の梅ハンドクリーム」はウメの品種のひとつである「白加賀」の香りを忠実に再現しています。白加賀は純白の花弁を持つ一重の梅で、上品で甘い香りが特徴的です。毎年、多くの訪問者が、この見事な花を楽しむために偕楽園を訪れる理由の一つです。このハンドクリームを使えば、いつでもどこでも春の訪れを感じることができ、手肌も潤いを保つことができます。
商品情報
- - 商品名:偕楽園の梅ハンドクリーム
- - 販売価格:1,980円(税込)
- - 内容量:35g(約1ヶ月分)
- - 発売開始:2021年2月
- - 購入可能場所:
- 見晴亭
- 門のまえ
- 日本郵便販売ブース
3か所の販売店では、梅まつりの期間中、実際に手にとって香りを試すことができます。特に、日本郵便販売ブースでは、ポストカード付きでハンドクリームを購入できる特典もあります。
開発の背景
このハンドクリームは、2020年に茨城県観光物産協会とのコラボレーションで開発がスタートしました。開発には約1年間の月日を要しましたが、開発を担当した鈴木ハーブ研究所の情熱が込められています。当初から、梅の香りを忠実に再現することを目標としており、試作品を重ねた末に満を持しての販売に至りました。このハンドクリームによって、春の訪れを感じる偕楽園の梅の香りをどんな場所でも楽しむことができるのです。
繊細なパッケージデザイン
また、パッケージデザインも見逃せません。「思いのまま」というタイトルがつけられたこのパッケージは、一本の木の幹からさまざまな白から紅の梅の花が咲きそろう様子をモチーフにしています。この美しいデザインは、商品そのものだけでなく、贈り物としても喜ばれることでしょう。
限定販売期間
「偕楽園の梅ハンドクリーム」は、水戸梅まつりの期間中のみの特別販売です。販売は、2月11日から3月20日まで行われ、この期間中にのみ購入が可能です。土日祝日に限られる日本郵便販売ブースでは、天候によっては販売が中止になることもあるため、訪問予定の方は予めチェックしてから行くことをお勧めします。
まとめ
水戸の梅まつりでは、ただ梅の花を楽しむだけでなく、この特別な「偕楽園の梅ハンドクリーム」を手に入れ、春の香りを日常にも取り入れてみませんか?美しいデザインとこだわりの香りが、あなたの日常をほんの少し特別にしてくれることでしょう。開花の季節にふさわしいこのハンドクリームで、心も手も潤いをもたらしましょう。