新曲MV公開!
2026-02-19 20:32:28

DUSTCELL、4thアルバム『碧い海』から新曲MV「憂いの化け物」を公開!

DUSTCELLが新たな一面を見せる「憂いの化け物」MV公開!



DUSTCELLが2025年12月10日(水)にリリース予定の4thアルバム『碧い海』から、新曲「憂いの化け物」のミュージックビデオを発表しました。この曲は、彼らのパフォーマンスに欠かせない一曲となっており、全国ツアー【DUSTCELL TOUR 2026 ―碧い海―】でも大いに盛り上がっています。

新たなボーカルの魅力


「憂いの化け物」は、ボーカルのEMAが新たな側面を引き出すことを目指して制作された楽曲です。テーマは「完璧な優等生が崩壊することで、本当の自分を取り戻す」という刺激的なもの。この曲は、ライブでも観客と一緒にシンガロングできるような部分を持ち、まさにオーディエンスを巻き込む力を秘めています。

ダイナミックな映像表現


このMVは、荒木悟が監督を務め、沼田ゾンビ!?がキャラクターデザインを担当しています。物語は「完璧を装う生徒が崩壊していく様子」を描いており、視覚的にもストーリー的にも深いメッセージが込められています。特に、主人公『うれいちゃん』の二面性と、サビのキュートな振付は必見です。

荒木悟監督のコメント


荒木監督は、社会の中で皆が仮面をかぶり、内面の葛藤を隠している様子を描こうとしました。この楽曲が持つメッセージを「教育プログラムの実験室」という独特の世界観に落とし込んでいます。「完璧であることを強いられた存在が壊れることで初めて人間になる」というテーマが、このMVに込められており、その華やかでカオスな瞬間を楽しむことができるでしょう。

沼田ゾンビ!?のデザイン


沼田ゾンビ!?は、主要キャラクターやアニメーションのデザインを担当しました。彼らは、うれいちゃんや他のキャラクターを「破裂した魚の缶詰」をモチーフにし、弾けるような躍動感を大切にしてデザインを展開しています。この独自の表現が、楽曲とともに融合し、視聴者に新たな体験を提供します。

作品情報とツアーの詳細


DUSTCELLの4thアルバム『碧い海』は、初回生産限定盤と通常盤の2種類が発売され、各収録曲によって多彩な音楽体験を提供します。そして、1月から始まる全国ツアーでは、各地でのパフォーマンスが計画されており、アルバムのリリースに合わせてファンとの絆を深める機会が増えています。

チケットの詳細は公式サイトで確認できます。DUSTCELLの音楽に触れ、彼らの新たな挑戦を共に体感しましょう!

公式リンク



これからもDUSTCELLの活動に目が離せません!熱いサウンドと共に、彼らの進化を楽しんでください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: DUSTCELL 碧い海 憂いの化け物

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。