韓国ミュージカルの名作『エリザベート』が劇場に!
韓国ミュージカルの魅力を存分に体感できる「韓国ミュージカル ON SCREEN」シリーズが話題を呼んでいます。中でも記念すべき第1作目となる『エリザベート』が、次世代音響技術Dolby Atmosを用いて劇場公開されることが決定しました!上映は2026年の4月3日から1週間限定。多くのファンが待ち望んでいたこの情報、早くも胸が高鳴っています。
美しきエリザベートと運命のトート
『エリザベート』は、美貌の皇妃エリザベートと「死」を象徴するトートとの愛と自由を巡る壮大な物語です。19世紀のオーストリア=ハンガリー帝国を背景に、人間の生と死、愛と孤独という普遍のテーマを深く掘り下げています。その魅力は何よりも圧倒的な歌唱力や演技力、緻密な舞台美術にあります。また、初めてこの作品に触れる方にも楽しめる内容となっており、観客を引き込む力が備わっています。
Dolby Atmosによるサウンド体験
今回の上映では、従来のサラウンドを超えた音響技術Dolby Atmosが導入されます。これにより、場内の音が立体的に展開され、まるで舞台で演じているかのような臨場感を体感できます。ちょっとした心の動きや歌声の繊細さまでも、以前以上に感じ取れることでしょう。音楽が持つ力を映画館で直接感じることができるこの機会をお見逃しなく!
参加型企画「アンコール上映リクエスト投票」
さらに、「韓国ミュージカル ON SCREEN」シリーズ全5作品の中から観客のリクエストによって、アンコール上映作品が決まる投票もスタートします。対象となる作品は、`エリザベート`、`ファントム`、`マリー・アントワネット`、`笑う男`、`モーツァルト!`の5つ。ファンの声が反映されるこの機会、ぜひ積極的に参加してみてください。投票は2026年2月6日から3月31日までとなっています。
劇場情報とチケット料金
『エリザベート』の上映は、以下の劇場で行われます。
- - イオンシネマ 新利府(宮城県)
- - 丸の内ピカデリー Dolby Cinema(東京都)
- - 109シネマズプレミアム新宿(東京都)
- - グランドシネマサンシャイン 池袋(東京都)
- - 横浜ブルク13(神奈川県)
- - MOVIXさいたま(埼玉県)
- - ミッドランドスクエア シネマ(愛知県)
- - T・ジョイ梅田(大阪府)
- - MOVIX京都(京都府)
- - T・ジョイ博多(福岡県)
料金は一般3,500円、学生と障がい者は2,500円(税込)。Dolby Atmos版には追加料金が必要ですので、事前にご確認ください。
まとめ
実際の舞台とはまた異なる体験ができる『エリザベート』Dolby Atmos版。観劇歴のある方はもちろん、このミュージカルを初めて観る方にも特別な感動を持って帰っていただけることでしょう。この機会に、映画館ならではの特別な音響体験をぜひお楽しみください!