シャウエッセンの新CM公開!パワフルな旨辛を楽しもう
日本ハム株式会社が、魅力的なフレーバーを持つ「シャウエッセン® パワ辛」と「シャウエッセン® おいちぃず」の新CMを発表しました。新しい広告が2月10日より全国で放送され、同時にYouTubeでも視聴可能です。
新CMの魅力
シャウエッセン® パワ辛「辛さ」篇
このCMでは、疲れた様子の3人の家族が「パワ辛」を食べることで元気を取り戻す様子が描かれています。彼らは「はぁ辛(つら)」と言った後に「パワ辛」を食べて、パワフルな姿に変身します。筋肉が隆々となり、顔も活き活きとした表情に、さらにはお爺さんまで髪の毛を逆立てます。
「辛(つら)さに、辛(から)さを。」というキャッチコピーのもと、商品の特徴を見せつけるシズルカットが続きます。最後は人文字で「パワ辛」を表現し、パワフルな旨さを強調するナレーションが印象に残ります。辛さを共感することで、視聴者に活力を与えるメッセージが込められています。
シャウエッセン® おいちぃず「ちぃ」篇
こちらのCMでは、人々の視線が集まる中、王様が「人は地位に弱い」と語ります。その瞬間、人々が求める頂上には「おいちぃず」を食べる子どもが登場。この子どもが「おいちぃ~!」と叫ぶことで、商品のおいしさを印象的に表現しています。最後には、物欲しげに「おいちぃず」を見つめる王様の姿が映し出され、CMのストーリーが締めくくられます。この演出で「人は、ちぃに弱い」というフレーズが強調され、視聴者に商品の魅力を思い起こさせます。
新フレーバーの背景
「シャウエッセン パワ辛」と「シャウエッセン おいちぃず」は、長年続いた定番商品に新たな刺激を与えるために開発されました。実は、社内では新たなフレーバーに対する懐疑的な声もあったものの、消費者からの支持を得ることで通年販売へと移行。「パワ辛」は特に、辛いもの好きにはたまらない商品として位置づけられています。
両商品の販売初期には、本家の影に隠れてしまう瞬間もありましたが、次なる挑戦へ向けての期待は高まっています。実際、パワ辛は辛さと旨みが絶妙に融合し、特にビールとの相性が抜群で、ついリピートしたくなる味わいに仕上げられています。
「おいちぃず」は、チーズの濃厚さとシャウエッセンの旨みが見事に調和。子どもも大人も楽しめるその味は、朝食や夕食、さらにはおやつをより豊かにする一品です。
結びに
新たなCMと共に、シャウエッセンの魅力が再び輝きを増しています。新しいフレーバーの「パワ辛」と「おいちぃず」で、日常の疲れを吹き飛ばし、パワフルな毎日を実現してみてはいかがでしょうか。ぜひ一度、味わってみてください!