フローズンアワード2024の結果発表
今年も多くの冷凍食品とアイスクリームの中から、最も人気を博した商品が選ばれました。「フローズンアワード2024」では、378万票を超える投票が行われ、冷凍食品部門とアイスクリーム部門それぞれのグランプリと各賞が発表されました。これにより、今年の冬もおいしいフローズンデザートや食材の楽しみが広がります。
378万票を超える投票!
今年のフローズンアワードは、10月1日から11月30日までの約2ヶ月にわたり開催され、参加したエントリーは冷凍食品122品、アイスクリーム78品の合計200品でした。総投票数はなんと3,786,738票に達し、前年比120%という驚異的な数字を記録。
この投票には、エントリーメーカーのPR活動やオリジナルドラマ企画などが大きく影響していると考えられます。特に、レシート応募コースにおいては、「フローズンアワード応援企業制度」の導入により、応募数も前年比127%と急増しました。
各部門の受賞商品
冷凍食品とアイスクリームの各部門において、栄えあるグランプリに輝いた商品は公式サイトで確認できますが、ここでは一部を紹介しましょう。多くの消費者に親しまれた人気商品が選ばれ、今年のトレンドを反映した結果が期待されます。
フローズンアワードの参加メーカーも、多岐にわたり、名だたる製品がずらりと勢揃い。赤城乳業や明治、森永製菓など、私たちのお馴染みのドリンクやスイーツがどのように評価されるのか、気になる方も多いのではないでしょうか。
特別賞もお見逃しなく!
さらに、フローズンアワードの魅力を引き立てるのが特別賞です。冷凍食品ジャーナリストの山本純子さんや、元モーニング娘。の小川麻琴さんから選ばれる「ゲスト特別賞」。また、オリジナルドラマの主人公である南沢奈央さんから贈られる「ベストバイプレーヤー賞」も新設され、多くの注目が集まりました。
この他、動画作品賞や裏PRアワード賞など、多彩な部門での受賞も魅力的で、各メーカーのユニークなプロモーションが評価されています。
さらに広がるフローズン業界の可能性
日本アクセスでは、今回の結果を受けて、小売店での販促活動やプロモーションを通じてフローズン業界の活性化を図るとのこと。どのように展開していくのか、今から楽しみですね。
昨年からの流行に乗り、2024年の冬も冷凍食品やアイスクリームが一層盛り上がることが期待されています。自分のお気に入り商品を見つけながら、皆さんもぜひ関連商品をチェックしてみてください。
まとめ
「フローズンアワード2024」の結果発表を通じて、多くの人々の支持を集めた冷凍食品とアイスクリームの中から選ばれた商品がわかりました。冬の寒い日々に、心ほっこりする冷凍グルメをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。